2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪の王子様の好奇心 70 憎めない失言

憎めない失言 失言には顔が青くなるような重大な失言から、思わず笑ってしまうような憎めない失言まで色々有りますが、当然このコーナーでは政治家等のきな臭い失言では無くリスの目のようなあどけない失言を取り上げたいと思います。 待望の赤ちゃんを抱い…

白髪の王子様の好奇心 69 大人のおとぎ話 鬼嫁 

大人のおとぎ話 鬼嫁 むかし むかし あるところに ぺんぺん村と呼ばれた小さな村がありました。 ぺんぺん草しか育たないような荒地が多いことから名付けられた貧しい村であります。 それでも村人たちは助け合いながら細々と暮らしておったそうな。 そんな貧…

白髪の王子様の好奇心 68 幸せな気分

幸せな気分 日本酒のおいしい季節となりました。 『♪〜お酒はぬるめの燗がいい〜♪』 そんな歌がありましたが、寒い夜はトックリを持つ手が熱いくらいの熱燗が私は好きです。 最近は簡単に電子レンジで『チン』すれば温かいお酒が飲めるので重宝しております…

白髪の王子様の好奇心 67 スピーチ 贈る言葉

スピーチ 贈る言葉 新郎と娘の有希とは小学校も中学校も同じクラスだったようで縁があったのでしょう 小学生の頃 娘は新郎にスカートめくりをされたそうです その時娘は新郎に向かってたった一言『責任取ってちょうだい』と言ったそうです さすが私の娘です …

白髪の王子様の好奇心 66 放屁論

放屁論 日本のダビンチと言われた平賀源内は御存じのように発明家であり医者であり地質学者、蘭学者、実業家、画家、俳人、作家等と名刺に書ききれない程の知識を身に付けた江戸時代の天才であります。 その源内が書いた本の一つに表題の(放屁論)がありま…

白髪の王子様の好奇心 65 別れの手紙

別れの手紙 メールだとついふざけちゃうから手紙を書きました。 私達、暫く別れましょ。何と言えばいいのか良く分からないけど、いつもボタンの掛け違いのような気分になるの。 花火大会の日、あなたが私の浴衣姿が見たいと言うからおめかしして着て行ったの…

白髪の王子様の好奇心 64 涙の不思議

涙の不思議 私は涙腺の締まりが弱くて困っています。 テレビやラジオだけでなく本を読んでいても泣けてくるのです。 一番困るのがテレビのアニメを見ていて思わず涙をこぼす時です。横に座っている奥方には絶対に見られたく有りません。 もし奥方に見られた…

白髪の王子様の好奇心 63 二人コント 住宅の営業マン

二人コント 住宅の営業マン ○・・いらっしゃいませ どうぞごゆっくりご覧ください 寒い中お越しいただきありがとうございます 動作・・・〈お客様にぴったり付いて歩く) ●・・べったり付かれると見ずらいので少し離れてくれませんか ○・・失礼しました それ…

白髪の王子様の好奇心 62 コーヒールンバ

コーヒールンバ 『♪〜♪ 昔アラブの偉いお坊さんが 恋を忘れた哀れな男に しびれるような 香りいっぱいの こはく色した飲物を教えてあげました やがて心うきうき とても不思議 このムード たちまち男は若い娘に恋をした ♪〜♪』 この歌を聴くまでは、お酒以外…