2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪の王子様の会話ドラマ あっぱれ城 ① ぽっちゃり姫とうっかり爺

①ぽっちゃり姫とうっかり爺 ●ぽっちゃり姫もすっかり大きくなられて殿もさぞかし驚かれることでしょう。 ◎奥で着付けてもらったが窮屈でならぬ、糸でぐるぐる巻きにされた手毬のようじゃ。 ●一年振りに殿にお会いするのですから少しはおめかしいたしませんと…

白髪の王子様の好奇心終了と次回のお知らせ

白髪の王子様の好奇心も豪快な笑いと共に120話を終了することが出来ました。有難うございました。 白髪の王子様の会話日記と合わせると240話となります。冥土の土産のつもりで書き始めたブログですが、天国の風紀を乱す恐れが有りますので天国入口での…

白髪の王子様の好奇心 120 笑顔

笑顔 神様は何故人間だけに笑顔を授けたのでしょうか。地球に住む全ての生き物に笑顔を与えてくれたらどんなにか素晴らしい世界となったことでしょう。 小学生の頃そんな文部省推薦のような考えを抱いたことがあります。 しかし今改めて考えてみますと、この…

白髪の王子様の好奇心 119 体内時計

体内時計 目覚まし時計など無くても何時もの時間にピタリと起きる人は規則正しい生活をしている人です。 年輩者に多いことから年をとると目覚めが早くなるからだと笑う方もおりますが、夜更かしをしないで決まった時間に寝れば誰でも決まった時間に起きるの…

白髪の王子様の好奇心 118 癌からの生還

癌からの生還 先日久し振りに飲み仲間の会長から招集メールが届きました。大腸癌の手術を受けた仲間が無事飲み会に復帰する祝賀会の出欠確認であります。 待ちに待った朗報だったので喜んで出席のTELをいれました。私はメールを見ることはしますが、メー…