516 中年の日

◎ あっという間に正月休みも終わったな

▲ 毎年同じこと言ってるような気がするけど4日が土曜日だたらあと3日連休が続いたのに残念だな

◎ 土日の2日だけだろ

▲ 月曜日は成人の日で休みじゃないか

◎ あっ!そうか 中年に成ったら成人の日なんかすっかり忘れてたよ

▲ そうだな 俺なんか青春時代を飛び越えてダッシュで中年になっちまった気がするよ

◎ ハハハハ 『狭い日本そんなに急いでどこへ行く』だな

▲ 考えてみたら 成人の日や敬老の日があるなら中年の日が有ってもいいよな 中年が一番社会人として責任ある仕事を持たされ心身共に疲労困憊してるんだから

◎ そうだよな 仕事だけでなく 子供の出産 七五三 入学 卒業 そして会社の上司以上に奥さんに気を使ってさヘトヘトだもんな『中年ヘトヘトの日』なんていいよな 確か祝日の無い月があった筈だから是非検討してもらいたいもんだね

▲ よし 俺が総理大臣になったらまず先に『中年ヘトヘトの日』を設けるよ 約束しよう

◎ その約束こそ政治家の約束だな

ハハハハ ハハハハ

▲ 会社も中年にはもっと気を使ってさ椅子なんかマッサージチェアーにしてくれたら助かるよな~首や腰をモミモミしながら仕事が出来たら最高だぜ

◎よし 俺が社長になったらまず先にお前の椅子をマッサージチェアーにしてやるよ

▲ あ~~あ 今年もお前の大風呂敷に悩まされるのか マッサージチェアーの横にベットも頼むよ 社長~

ハハハハ ハハハハ

 

おわり