ハッピーニューイヤー

ハッピーニューイヤー

◎ おい 起きろよ もう直ぐカウントダウンが始まるぜ

▲ えっ? あ~起きてるよ ぜんぜん起きてるよ

◎ どうだか さっきから白目がちで首がふらふら揺れてたぜ だいたい今迄一度も年越しのカウントダウンを聞いたことが無いなんて信じられないよ お子ちゃまじゃあるまいし

▲ 俺んちは農家だから朝型なんだよ 爺ちゃんや婆ちゃん それに両親も朝3時頃から起き出して農作業してたからさ 俺も中学生の頃から早起きして寝てるニワトリを起こしてから朝ご飯を食べて学校に行ったもんだよ

◎ すっげ~~ 寝てるニワトリを起こしてから朝ご飯かよ ニワトリにとってはいい迷惑じゃないのかね びっくりしていっぺんに2・3個卵を産み落としたんじゃないのかね

▲ そんなことないさ まだ上手に鳴けないニワトリに『コケコッコ~』の発声練習を一緒にしてあげてたんだから 練習が終わった後頭をペコンと下げてたもん

◎ すっげ~ お前はニワトリ学校の音楽の先生なんだ そっか~ それで俺が『お早う』と挨拶してるのにお前は時々『コケコッコ~』と挨拶する訳が分かったよ

▲ ハハハハ 朝の発声練習には最高なのさ

◎ おっと~ カウントダウンが始まったぞ 2022年ともこれでおさらばだ

18・17・16・15・14・13・12・11・10・

9・8・7・6・5・4・3・2・1・ゼロ~~ ハッピーニューイヤー~~

▲ ハッピーバースデ~~

◎ おい ハッピバースデイじゃないだろ ハッピーニューイヤーだぜ

▲ 今年はうさぎさんの年だから12年ぶりの誕生日を祝ったのさ

◎ 成程 それじゃ改めて新しい年とうさぎさんの誕生日の両方を祝っておたけびを上げようぜ

▲ OK

◎ せ~の

ハッピーニューイヤ~~ ハッピーバースデ~~

   ハハハハ めでたし めでたし

   ハハハハ めでたし めでたし

おわり ピョン