会話のボクシングシリーズ 15 元カレ

 

15 元カレ

◎ 久し振りだね こうして此処で待ち合わせするのも 

❤ そうね 駅前がすっかり変わっちゃって別の処に来ちゃったのかしらと心配しちゃったわ

◎ 俺も同じさ たった2年で街はこんなにも変わるんだから俺達も自分では気付かないけど変わってるのかもな

❤ そうね あなた2年分老けたみたい

◎ おいおい そんな言い方ないだろう

❤ すっかりサラリーマンらしくなっちゃって ネクタイと背広姿がよく似合ってるわよ 2年前は背広は背広 俺は俺といった感じでぜんぜんマッチしてなかったもん

◎ 背広はサラリーマンの制服だもんな 初めは窮屈だったけど馴れるとこんな便利なものは無いよ 着た切り雀でもネクタイを時々代えるだけでOKだし学生服みたいなもんさ

❤ それっていいわね 女は一週間も同じ服着てたら路上生活をしてるんじゃないかと疑われちゃうわ

◎ ハハハハ 幸恵は学生時代結構オシャレしてたよね

❤ そうよ 陸上部の女はダサイとか体がゴツくて肉体労働者の様だとか陰口をいう男どもが多かったからデパートのお化粧コーナーで教えてもらってシャナリシャナリと歩いたもんだわ

◎ ハハハハ 思い出したよ あの時の幸恵の化粧もおれの背広姿と同じでさ 化粧は化粧 私は私といった感じで化粧がそっぽ向いてたもんな

❤ 失礼ね でも陰口もまんざら嘘じゃないわ だって私今肉体労働者になってるもん

◎ ハハハハ 保育園の先生は君の天職だと思うよ その証拠に幸恵の目は生き生きと輝いてるし学生時代の化粧にそっぽを向かれた時よりよっぽど綺麗だもん

❤ それって褒めてるの 笑顔が引きつるんだけど

◎ 勿論だよ 2年間社員教育と実習で御蔵島に缶詰で君に逢えなかったけど 俺影が薄くなって元カレに棚上げされてないよな 

❤ 2年間の空白は大きいわよ 元カレどころか元元元元元カレぐらいにあなたは遠くに霞んでるわよ

◎ そんな 俺が絶滅危惧種みたいな言い方するなよ たった2年で浮気のし過ぎだよ

❤ だって歌にもあるでしょ『♪女だって色々咲き乱れるの~♪』ってね

◎ 乱れすぎだよ それっ

❤ 今付き合ってる翔太君は私と会うたび『大好き』と言ってくれるし 大輔くんは私を見ると飛んできてぎゅっと抱きしめてくれるし 慎之介君は大きくなったら私と結婚すると約束してくれるし 毎日モテモテなんだから私

◎ なんだよ それって皆保育園児じゃないか

❤ ピンポン ピンポン ピンポ~ン 

◎ ほっとしたよ ところで今日幸恵の誕生日だよな これプレゼントだけど受け取ってくれないか

❤ あら 嬉し~~ 覚えてくれてたんだ~~

◎ 去年だって海辺で見つけた貝殻を贈ったじゃないか

❤ あゝ 海辺で拾った資本金ゼロのプレゼントだったわね

◎ そんなこと言うなよ 離島に缶詰で周りに洒落たみせなんか全然なかったもん

❤ へへー これでしょ

◎ あっ なんだ 持ってるじゃないか

❤ 大切な人のプレゼントだから貴金属店に行ってペンダントにしてもらったんだ 

◎ ありがとう そうとも知らずに俺同じようなペンダントを買ってきちゃったよ 御免

❤ いいのよ 嬉しいわ 貝殻のペンダントばかりしてたら路上で拾ったものだと思われそうだから丁度良かったわ 開けてみていいかしら

◎ 気に入ってくれるといいけどな~~

❤ あら 素敵 あなたセンスあるじゃん 元カレから本カレに昇格だわ

◎ やったぜ ベイビー

❤ でも このリング長くて 飾りが胸の谷間まで届きそう 悪さしないかしら

◎ その飾り 胸の谷間に入ると両脇から手が出てモゾモゾ動くんだ

❤ きゃ~~~~~

おわり