515 生花の押し売り

〇 奥様 これからデパートに買い物に行きますが何か買うものがありましたらお申しつけ下さいませ

★ あら何のお買い物ですか?

〇 明日お客様がお越しに成るとご主人様が申しておりましたのでリビングと応接間にちょっとお洒落な生花を飾ろうと思いまして

★ ホッ ホッ ホッ お客様と言っても屋根の修理で来られる職人さんですから家の中には上がりませんことよ

〇 そうですか~ それでは生花を屋根のてっぺんに飾ってはどうでしょうか 職人さんもさすが重光家と感心すると思いますが

★ ホッ ホッ ホッ 誰が生花を屋根のてっぺんに飾るんですか?

〇 私これでも学生時代に忍者クラブで訓練しましたので2階の屋根ぐらいスルスルっと上って屋根瓦をパコンパコンと5~6枚剥がして生花をチョコンチョコンと飾るぐらいたやすいことです お任せください

★ あのですね 職人さんは屋根の修理をするために来られるんですよ それなのに屋根瓦を剝がされたら余計な仕事が増えるじゃありませんか

〇 そうですか~~ それでは生花をドローンに乗せて職人さんの頭上をぐるぐる回転させて歓迎してはどうでしょうか さすが重光家と涙を流して喜ぶと思いますが

★ そうかしら 重光家はアホかと思われそうな気がしますけどね~~それにしてもあなた生花にこだわってますが何か理由でもあるんですか?

〇 鋭いご質問で 実は私の親戚の子がデパートの生花売り場に勤務しておりまして その子に喜んでもらおうと思いまして つい押し売りをしてしまいました 申し訳ありません

★ ホッ ホッ ホッ それならお客様には関係なく私達も楽しめますからリビングと応接間 それからエントランスも生花で飾って下さいな

〇 有り難うございます奥様 有り難うございます・・・それでドロ~ンに乗せる生花はどうしましょうか

★ あなたは忍者の訓練をしたそうですね

〇 は はい

★ それではドローンに乗せる生花の話はドローンと消してくださいな

〇 奥様 お見事です はい

 

おわり