514 仲良しのお正月

〇 お兄ちゃん お正月なのにお父さんとお母さん台所で喧嘩してるよ

▲ ほっときな 大人は仲がいいほど喧嘩するらしいよ 犬だってそっぽを向くらしいから

〇 ふ~ん 大人って難しいね 私がお兄ちゃんのおやつを食べちゃった時頭をゴツンと叩かれたけど あれとっても痛かったから泣いたんだよ あれって仲良しの喧嘩じゃないよね 犬だって心配するよきっと

▲ あれは愛の鞭といって可愛い妹にやってはいけないことを教えてあげたんだよ

〇 教えるだけならゴツンしなくていいと思うよ

▲ それは違うんだな~ 転んでも痛くなかったら注意しないで何度も転がってしまうだろ 転んで痛い思いをするから次からは誰に言われなくても自分で転ばないように注意するようになるのさ 同じように他人の物を黙って食べたのに強く注意しなかったら友恵は平気で他人のものを食べるようになっちゃうだろ だからゴツンと痛い思いをさせてやったのさ だから友恵は注意してくれたお兄ちゃんに感謝しなくちゃいけないんだぜ

〇 お兄ちゃんはすぐにゴツンするからゴツンされる度感謝してたら頭コブだらけになっちゃうよ

▲ ハハハハ それならお兄ちゃんの部屋に来る時は自転車に乗る時のヘルメットを被って来ればいいじゃん

〇 そっか~ お兄ちゃん頭いいね~~

   カランコロン ガチャン ゴロゴロ

〇 お兄ちゃん 台所でおしゃもじやお鍋の蓋が空を飛んでるよ

▲ 大丈夫 大丈夫 割れないものを選んで投げてんだから そうだ友恵 台所にお父さんとお母さんのヘルメットを持ってってあげな 怪我をしないように そうすればきっと喧嘩止めるよ

〇 さすがお兄ちゃんは冷静だね 私お父さんとお母さんの怒鳴り声を聞いた時怖くておしっこチビリそうになっちゃった

▲ お前は世話を焼かせるな~~頭はヘルメットでお尻はオムツかよ

  ゴツン

▲ 痛っ! なんでお兄ちゃんがお前に叩かれなくちゃいけないんだよ

〇 レデーに向かって失礼な事言ったからよ

▲ 何がレデーだ オムツのくせに このノートぶん投げるぞ

〇 それじゃ私このスリッパ投げるからね

▲ エイッ ヤ~~ッ オムツめ~~

〇 エイッ ヤ~~ッ 無礼者め~~

***こうして家族揃って仲良しのお正月を過ごすのでありました アーメン

 

おわり