505 身だしなみ

❤ お父さん 背広着てネクタイなんか締めて何処に行くんですか 今日は会社お休みでしょ

◎ お前が生ごみを捨ててくれと言うから準備してるんじゃないか

❤ 何もごみを捨てに行くのにそんな正装することないでしょうに

◎ 身だしなみだよ 生ごみだって好きでゴミに成った訳じゃ無いだろ 母さんの料理で切り捨てられて泣く泣く生ごみとして捨てられるんだ そして今日にでも焼却場で火葬されるんだから礼儀正しい服装でしめやかにゴミ捨て場までお運びするのがマナーじゃないか

❤ なんか私が悪者みたいな言い方ですね それじゃーこれからはキャベツや玉ねぎの茶色く腐ったところもだいこんやごぼうの長いひげや毒があると言われてるジャガイモの芽もみんな捨てないでお父さんのおかずにしますから食べて下さいね

◎ お前は生ごみを助けて俺を火葬場に送るつもりか 俺は生ごみでも礼を尽くして捨てるべきだと言ってるんだ お母さんを責めてるわけじゃないぞ

▲ ちょっと ちょっとお父さんもお母さんも朝から喧嘩しないでよ 私の朝ご飯用意できてんのお母さん

❤ そこにパンとトーストあるでしょ それを食べて早く学校に行きなさい

▲ ちょっと~~ パンとトーストだけじゃ喉が詰まっちゃうよ~ ご飯のおかずにおにぎり食べろというのと同じじゃん 私にまで八つ当たりしないでよ

❤ るり子も見て御覧よ お父さんあの格好でゴミ捨てに行くんだってよ

▲ うっそ~~結婚式に行くみたいじゃん 誰かゴミ捨て場で結婚式あげるのかしら 見てみた~い

◎ そうかい るり子までそんな言い方するなら背広もズボンも脱ぎ捨ててパンツ一丁で捨てて来るよ それでいいんだな

▲ ちょっとー ここは通学路で私の友達も大勢通るんだからパンツ一丁は止めてよお父さん

◎ それじゃネクタイだけは締めるよ

▲ パンツ一丁でネクタイ締めて歩いてたら直ぐに警察に通報されて逮捕だよ そうなったら私恥ずかしくて外に出られないからグレてやる~~~

❤ お母さんも一緒にグレてやる~~~

◎ そうかい 日曜出勤した代休に生ごみを捨ててやろうと朝早く起きたのに母子してグレるんならお父さんも負けずにグレてやろうじゃないか 

ネクタイ締めてグレてやる~~~

パンツ一丁でグレてやる~~~

(はたしてこの家族はこれからどうなるのでしょうか 生ごみも心配しております)

 

おわり