会話のボクシングシリーズ 2 孫とおばあちゃん

2 孫とおばあちゃん

◎おばあちゃん元気だね

▲お前にはそう見えるかい おばあちゃんはね いつポックリ死んでもおかしくないくらいに弱ってるんだよ

◎ふ~~ん それじゃおばあちゃんはいつ死ぬの?

▲お前はお母さんにそっくりだね 私が死ぬのを楽しみにしてるんだろ

◎そんなこと無いよ おばあちゃんが死んだらお年玉や誕生日のプレゼントが貰えなくなっちゃうからつまらないよ

▲そうかい そうかい 餌はばらまくもんだね

◎エサってな~に?

▲ はははは そんなことより今日はいい天気だね~

◎おばあちゃん 外に出て散歩しようよ

▲そうだね~ どこに連れてってくれるんだい

◎すぐ其処の南公園に行こうよ 花も咲いてるし座れるベンチもあるよ

▲そうかい あそこの公園には急な階段も有るしちょっとした崖も有るから私を突き落とすにはピッタリだね

◎おばあちゃんは13日の金曜日とかエクソシストなんかの映画を見たんじゃないの 僕も見たけど怖くてオシッコ漏らしそうになったよ

▲いいね若い人は我慢が出来て 私なんか完全に漏らしちゃったよ

◎あ~あ それじゃおばあちゃんもオムツをしないといけないね

▲ちゃんと持ってるよ おばあちゃんのオムツは座布団よりも大きいんだよ

◎へ~~ それじゃ馬のションベンでも大丈夫だね

▲そんなもんじゃないよ おばあちゃんは自分のオシッコで溺れそうになったんだから

◎おばあちゃん 無理に僕を笑わせようとしなくてもいいよ 疲れるでしょ

▲今のお前の言葉を聞いてドット疲れたよ

◎ふ~ん それでおばあちゃんいつ死ぬの

▲あと30年は頑張るつもりだよ

◎ふ~ん お母さんがっかりするだろうな~~

 

おわり▲