寸劇シリーズ 12 夫婦喧嘩の予行練習

12 夫婦喧嘩の予行練習

◎ 俺達まだ一度も喧嘩したことないよな

❤ そうね 特に意見が合わなかったことないしね

◎ 結婚前に何度か喧嘩しておいた方が夫婦生活はうまくゆくとこの前ラジオで言ってたよ

❤ そんなこと言ったって特にトラブルもないのにわざわざ喧嘩することないじゃない

◎ 結婚式の日取りも決まったことだし ちょっと夫婦喧嘩の予行練習をしてみないか

❤ ばかばかしい そんなことより式でのスピーチの練習のが先でしょ

◎ 式での新郎のスピーチなんてみんなから冷やかされる為のイベントのようなもので完璧なスピーチはかえってつまらないものさ それより夫婦生活はこれから一生続けることだから楽しい夫婦生活をおくるための準備の方が大切だと思うよ

❤ それはそうだけど どうやて喧嘩するのよ 私は学生時代剣道部だったから木刀を持ったら負けないわよ

◎ おいおい そんな物騒な喧嘩じゃなくて口喧嘩だよ 俺に任せろよ さあいくぞ~~

❤ 来い!

◎ 『美由紀のバ~カ カ~バ チンドン屋 お前の母さん出べそ~~』どうだ

❤ ハハハハ 何よそれ 幼稚園児の喧嘩みたいじゃないの

◎ 笑うなよ 俺達喧嘩してるんだぜ 自分のお母さんが出べそだと言われて悔しくないのかよ

❤ 幼いころお母さんとお風呂に入った時 お母さんは長い出べそに石鹸を付けて身体を洗ってたから悔しくなんかないわよ

◎ 参ったな~ 一本やられました

❤ そんなんじゃお茶碗やドンブリを投げつける気にもならないわね

◎ おいおい 喧嘩したらお茶碗やドンブリを俺に投げつけるつもりかよ

❤ 場合によっては木刀の代わりにフライパンで頭をゴ~~ンとやるかもよ

◎ 新婚旅行にヘルメットも持って行くようだな

❤ ヘルメットだけじゃ準備不足だわ あなたは甘いものとお酒の両刀だけど私はフライパンと布団叩きの二刀流だから頭だけ守っても横からの攻撃に耐えられないわよ

◎ 美由紀には口喧嘩も敵いそうにないな 美由紀なら七人の敵に出会っても負けそうにないから結婚したら美由紀に外で働いてもらって俺は家で編み物でもしようかな

❤ ざけんな~~~

◎ 来た~~ 予行練習の開始だ

      チ~~ン