513 おばあちゃんの愛国心

〇 オイッチニ オイッチニ

▲ おばあちゃん ほうき担いで何やってんの?

〇 兵隊さんの行進の訓練だよ

▲ へ~~ まさかおばあちゃん これから兵隊さんになるつもり?

〇 そうだよ お国を守るために年が明けたら自衛隊に志願するつもりさ 今の若者はだらしないからね

▲ へ~~ 自衛隊に養老院あったかな?

〇 何言ってんだね 私は若い頃マラソン大会で県の記録を塗り替えたことがあるんだよ まだ目も足も達者だからソ連から北海道を守るために戦地で戦うつもりさ

▲ おばあちゃん ソ連という国はもうないよ ロシアだよ

〇 名前が変わっただけで中身はソ連のままさ ウクライナとの戦が終わったらきっと今度は北海道を狙ってドンパチ戦争を仕掛けて来るよ あんたも男ならぼ~としてないで物置からデッキブラシを持ってきな おばあちゃんが行進の仕方を教えてあげるから

▲ おもしろそ~~ ちょっと待ってて 直ぐ持って来るから

〇 よ~し デッキブラシをこうして肩に担いで胸を張って大きく足を前に出して威勢よく歩くんだよ いいね

▲ うん 分かった

〇 それでは前進・進め~~『オイッチニ・オイッチニ・オイッチニ』

▲ ハハハ 『オイッチニ・オイッチニ』

〇 こらこら 右足と右腕を一緒に前に出したらギッタンバッコン体が横に揺れるじゃないか 右足を前に出す時は右腕は後ろに振り左足を前に出す時は左腕は後ろ 分かったね

❤ ちょと お母さん 息子の翔太に何を教えてるんですか?

〇 近々第3次世界大戦が始まるから日本男子として翔太ちゃんにも自衛隊の初歩的訓練をしてるんだよ

❤ 止めて下さいよ 第3次世界大戦なんて縁起でもない 翔太も来年は中学生なんだからそんな兵隊さんごっこなんかして遊んでる場合じゃないでしょ そんな暇が有ったら勉強しなさい 勉強を

〇 勉強 勉強って そう言うあんたは円の面積の出し方覚えてるかね

❤ 知ってますよ 底辺×高さ÷2でしょ

〇 あ~~ てーへんだ~日本ももう終わりだ~~ 翔太ちゃん行進はもう無駄だから止めて庭に穴を掘って防空壕を兼ねた秘密基地を造りましょ

▲ うん秘密基地なんて恰好いいね

❤ 翔太 穴を掘ったらその穴におばあちゃんを落として上からコンクリーで固めるんですよ 分かったわね

〇 う~~ん 嫁の正体見つけたり~~

 

おわり