512 大和おばかさん

〇課長・君も入社して3年になるから そろそろ来客との打ち合わせに同席させるけどよろしく頼むよ

〇女子・はい

〇課長・礼儀は挨拶からと昔から言われてるのは知ってるね

〇女子・お任せください課長 私小学生の頃はランドセルから教科書が零れ落ちる程頭を深く下げてお辞儀してましたから

〇課長・どうだか? 君は入社当時先輩に向かって『オッス』と挨拶して怒られていたじゃないか

〇女子・ご存じでしたか 大学時代は砲丸投げの選手として男子と一緒のクラブだったもんでついその時の癖が出てしまったんです

〇課長・もうすぐお客様が見えるけど間違っても『オッス』なんて挨拶しないでくれよ

〇女子・もう社会人に成って3年の大和撫子ですからご心配は無用ですよ課長

〇課長・大和撫子もいいけど去年の懇親会の時君は部長に『粗茶ですけど』と言ってコーヒーを出したそうじゃないか

〇女子。課長は地獄耳ですね うちのお婆あちゃんはお客様が来ると必ず『粗茶ですが』と言ってお茶を出してるのを見てたからそれが大和撫子の礼儀だと思ってたんですよ

〇課長・コーヒーを出して粗茶ですがは無いだろう それって天丼を出して『カレーライスです』と言ってるようなもんだぜ 上品に言ってもそれは大和撫子じゃなくて大和おばかさんだよ君

〇女子・課長 古傷を引っ掻くのは止めて下さい 私は日々進化していますので大丈夫です

〇課長・君 上座は知ってるね

〇女子・さそり座の近くですか?

〇課長・??お客様の座る席のことだよ 応接間の奥の正面の席にご案内してくれ あっ! お客様がお見えだ私の横に立ってお迎えしなさい

〇女子・はい!

〇課長・お早うございます 寒い中早朝にお越しいただいて恐縮です こちらは助手の佐藤です

〇女子・佐藤です お待ちしておりました 早速上座にご案内しますのでどうぞ私のお尻にくっ付いて来て下さいませ

〇来客・(・・・)

〇課長・お~~神よ 救いたまえ

 

おわり