旅は道連れシリ−ズ 2 私をスキ−に連れてって

私をスキ−に連れてって
ゴチン ☆☆
◎アイタタタ・・・う〜ん
○あっ おばあちゃん御免なさい 大丈夫ですか?
◎あれま〜昼間っから星が沢山飛んでるよ は〜〜
○すみません 担いでたスキ−が当たってしまって
◎あんた そんな物干し竿みたいな長いスキ−を担いで横を向きゃ誰にだって当たるよ
アイタタタ・・・お嫁に行けなくなったらあんたのせいだからね 責任取って頂戴よ
○お お嫁にですか?
◎何だいその顔は お爺ちゃんがあの世に行ってから15年もたったのに独身を通して
清らかな人生を送ってきたんだよあんた
○はあ〜
◎何がは〜だよ あんたも独身だろ 責任とって私をスキ−に連れてって頂戴
○ス スキ−にですか おばあちゃんスキ−出来るんですか?
◎馬鹿にしちゃいけないよ 私はトニ−ザイラ−に憧れてゲレンデを燕のごとく滑走したもんだよ
○本当ですか?驚いたな〜 ところでトニ−ザイラ−って誰ですか?
◎あんたトニ−ザイラ−も知らないでスキ−やってんのかい だから板を人の頭にぶつけるんだよ
教えてやるからちょっとそこに座んなさいな
○おばあちゃん 俺10時の電車に乗るんで駅に急がないと
◎あんた何処のスキ−場に行くんだね
○苗場です 
◎おやま〜奇遇だね 苗場は私の故郷だよ 連れてってくれたら一緒に温泉に入ってあげるよあんた
○おばあちゃん 許して下さいよ 俺急がないと・・・
◎そうかい そこまで言うならしょうがないね その代わりあんたが帰って来るまで私はお嫁に行かないで
待ってるからね 
○おばあちゃ〜〜〜ん