508 酒場の友

♬悪いのは君の方さ 僕じゃない~♪

◎ ハハハハ 相変わらずお上手ですね あなたのカラオケは何時も替え歌で聞いてて楽しいですよ

▲ 昭和の歌は謙虚で自分を卑下する歌が多すぎますよ 悪いのは僕の方さとか私バカよねとかロックでも誰のせいでもありゃしない みんなおいらが悪いのさ~とかね だから昭和生まれがバカにされるんですよ たまにはお前が悪いんだと突っぱねてもいいんじゃないですかね

◎ 成程 あなたは定年退職したのにまだはつらつとして羨ましい限りですよ

▲ 何を言いますか あなただって未だ老け込むのは早いでしょ 私は秋に成ったら女房に内緒でどんどん外に出てナンパしようと思ってるんですよ

◎ ほ~う 船は危険ですからね~気お付けて

▲ ?? あのですね 船の難破じゃなくて陸地で女の子とデートするガールハントですよ

◎ あ~~これは失礼 養老院に行かれるんですね

▲ 何で養老院でガールハントするんですか だいたい養老院にガールなんていないじゃないですか デートで孫と病気と墓のはなしをしたってつまらないでしょうに

◎ どうも話が合わないですな~

▲ あなたも未だ70代でしょ 老け込むのは未だ早いですよ 青春とは言いませんが老春を楽しみましょうよ

◎ そうですね~ ローソンも年寄り向けの品が多くなってきましたからね~私も楽しみですよ はい

▲ あのですね ローソンじゃなくて老春ですよ あなた耳は大丈夫ですか 良く聞こえてますか

◎ はい 耳はお元気で良くおしゃべりしております はい

▲ 駄目だこりゃ 別の酒場で友を探そう

 

おわり