会話のボクシングシリーズ 28 気合いだ診療所

f:id:shiraganoouji:20200215054141j:plain


28 気合いだ診療所

◎ 高橋さん 微熱があるとのことですが 先生に診てもらう前に体温を測りましょう この体温計をお尻の穴か脇の下に入れて測って下さい 若しお尻の穴を希望でしたらお手伝いしますが

★ いえいえ 脇の下で測ります

◎ そうですか それでは体温を測りながら簡単な質問をしますので『はい』か『いいえ』でお答え下さい

★ はい

◎ まだ何も質問してませんよ

★ いえいえ その『はい』の意味ではなく分かりましたの意味の『はい』です

◎ それでは一番目の質問です タバコを吸ってますか

★ 3年前迄は吸ってましたが今は禁煙して吸ってません

◎ 高橋さん 『はい』か『いいえ』だけでお答え下さい 3年前とか50年前のことはどうでもいいのです 現在のことを聞いているのです 余計なことは言わないようにして下さい いいですね

★ はい なんとか頑張ります

◎ そのなんとか頑張りますが余計なんです この調子だと15の質問が終わる頃には体温計にカビが生えそうですから後に回しましょう 体温計を預かります え~~と 21度丁度ですね もう直ぐご臨終ですので霊安室に移動願います

★ ちょっとちょっと 質問に答えるのに夢中になってまだ脇の下に挟んでから10秒位しか経ってないからですよ

❤ あら野口さん 先生がお呼びですよ あとは私が引き受けますので急いで診療室に行って下さい

◎ あら そう じゃ~よろしく

★ あ~~良かった あなたが来なかったら霊安室に入れられるところでしたよ あんな不愛想な看護婦さん初めてですよ

❤ ハハハハ この診療所には霊安室なんかありませんよ 彼女独特のジョークですよ 悪い人じゃないんだけど去年まで牛や馬専門の獣医の元で働いていたので人間との会話に未だ馴れてないんです 暴れ牛を四の字固めで失神させた武勇伝を聞いて先生がスカウトしたんです

★ 怖わ~~っ ここは格闘技の養成所じゃないですよね

❤ はい ちゃんとした人間専用の診療所ですからご安心下さい ところで問診はお済ですか?

★ いいえ タバコを吸いますかと聞かれて『はい』と答えたところで終わりでして体温もきちんと測らないままご愁傷様と言われました

❤ ハハハハ 彼女らしいわ それでは問診表は置いておきますので後で『はい』か『いいえ』のどちらかにチェックして下さい 体温はもう一度測りましょうね

★ お願いします 新コロナウイルスが心配なんです 予防の薬でもあればと思って来たんです

❤ 高橋さん なんでも薬に頼るのは良くありませんよ 人間には何千年何万年も前から細菌やウイルスと戦って勝ち抜いてきた自然治癒力のDNAを持っているのです

★ でも今迄経験したことのない新コロナウイルスだと今迄のDNAでは勝てないのでは・・・

❤ いいえ ウイルスに感染しても発病しない人は大勢います それは自然治癒力の勝利でその抵抗力がDNAに加えられるのです 普段からサプリ漬薬漬の人はそのサプリや薬で先祖が大きな犠牲を払って作り上げてきた自然治癒力を破壊していることに気が付いていないのです そうなればちょっとした擦り傷や靴擦れやささくれまで薬に頼らなければ治らなくなってしまうんです

★ はあ ・・ どうすればいいのでしょうか

❤ 先ずは気力です 新コロナウイルスに感染するのではと逃げ回るのではなく 新コロなんかに負けるもんか という気力とその気力を支える体力の維持です 全身の筋肉は年齢に関係なく鍛えられるのです その筋肉が全ての臓器を守るのです

★ それで今日はどんな治療をするんでしょうか

❤ 先ずは隣のリハビリ室で50回の腹筋と腕立て伏せを行います

★ ????

❤ それが終わりましたらランニングマシーンで100メートルのダッシュを3回行います

★ そんなに元気だったらここに来ませんよ

❤ 初めから出来ないと決めつけてはいけません 火事場の馬鹿力という言葉を聞いた事ありますよね

★ はあ まあ

❤ 貴方だって好きな彼女と初めてホテルに泊まるとなれば50回の腹筋や腕立て伏せなんか簡単に出来ると思いますよ それに翌朝彼女がヤクザの愛人と分かりそのヤクザから追い掛けられたと思えば100メートルや200メートルなんかジャガーよりも早く走れるんじゃないかしら

★ 私 もう少しで70歳になるんですが

❤ 60 70 鼻たれ小僧と言うじゃないですか 診療室で先生が首や指の骨をボキボキさせながらお待ちですから頑張りましょう

★ さっき格闘技の養成所じゃないと言ってたじゃないですか そんな事したら失神しちゃいますよ

❤ 私は牛や馬を失神させることは出来ませんが人間を失神させるのは得意ですからご安心下さい

★ 安心できるか~~~っ

  

おわり