寸劇シリーズ 13 性教育

13 性教育

娘・あっ! 今お父さんお風呂から上がってスッポンポンで廊下を横切ったわよ まるで散歩でもしてる様にのんびりと 全く~思春期の娘が居るというのに鈍感なんだから~

母・お前も中学生に成ったことだしお父さんなりの性教育のつもりかも知れないわ

娘・どこが性教育なのよ

母・女と違って男の又にはオチンチンがぶら下がっていることを教えたかったんじゃないかしら

娘・ばっかじゃないの そんなの小学生に成る前から誰だって知ってるよ

母・あれ まあ! 今の子供はおませなこと 私は結婚するまで知らなかったよ

娘・お母さん そういうのをカマトトと言うんだよ 赤ちゃんが生まれた時オチンチンが有るか無いかで男女を見分けてるじゃん テレビでだって平気で放映してるじゃん お母さんだって何度も見てたでしょ

母・そりゃ~見てたけどさ あれはイボと同じで早いうちに糸で結んでおけば自然にポロンと取れるものと思ってたよ 

娘・私に弟が生まれなくて良かったわ オチンチンの無い弟に成るところだったわ そんなんでよく私を無事に産んだわね

母・お前は私が産んだんじゃないわよ 橋の下で拾ったんだから

娘・また始まった 私が口答えすると決まってそう言うんだから 子供の心を傷つけるんだから止めなよ だいたい何処の橋の下で拾ったのよ 言って御覧よ

母・あれは確か ケンブリッジだったかしら

娘・ケンブリッジと言ったらイギリスかアメリカの都市だよ 橋の名前じゃないよ

母・若しかしたら永代橋だったかも

娘・何でケンブリッジから急に永代橋に変わるのよ 信じられない も~う

母・そんなことより私も母親としてそろそろお前に性教育しなくちゃいけないね 赤ちゃんはスーパーやコンビニで売ってるんじゃないよ 雄しべと雌しべがくっ付きビックバーンとなって誕生するんだよ すごいでしょ

娘・お母さん もういいよ 私が教えてあげるよ 雄しべと雌べじゃなくて 精子卵子が結びついて子供が生まれるんだよ ビックバンは宇宙が誕生した時の大爆発の

ことだよ

母・宇宙のお母さんは大変だったんだね~ 安産じゃなくて爆発しながら子供を産んだんだ 産後はさぞかし難儀だったろうね 可哀そうに 

娘・お母さんの考えはピントが外れてるよ とにかくお産やオチンチンの話よりももっと知らなくちゃいけないことが山程あるんだよお母さん 娘に教える前に自分も勉強してよ 頼むよお母さん

母・そうだね それじゃ来年ケンブリッジ大学でも受験してみようかね

娘・勝手にしたら ケンブリッジで今度は男の子を拾ってきてよ 弟が欲しいから

母・ハハハハ ハハハハ 笑ってごまかすしかないね ハハハハ ハハハハ お父さんに頼みなさい ハハハハ ハハハハ

 

おわり