502話

顔パンツ

◎ ようやくマスクをするのが自己判断に成ったというのにほとんどの人がまだマスクを外さないよな

▲ 外さないと言うより外せないんじゃないかな バスや電車の中はもちろんだけど会社の中でもみんながマスクをしてるから自分だけマスクを外すには結構勇気がいるもんだぜ 社員の誰かが新たにコロナに掛かったらお前のせいだと石でも投げられたらたまんないしな

◎ それはヤバイよな~ 歩くだけなのにヘルメット被るのもみっともないしな でもマスクは冬ならそれほど苦にならないけどさ 湿度が70%を超える梅雨時になったらマスクの中はジメジメでカビが生えてさマスクの横からキノコが顔を出したらたまんないぜ

▲ そうだよな~ そのキノコが椎茸なら女房が喜んで切り取ってくれるけどさ カビから生えたキノコじゃ毒キノコに決まってるもんな~~

◎ そうそう ところでお前 人事課長がセクハラで部長に怒られた事しってるか?

▲ えっ? あの真面目に超が付く程の課長がセクハラ

? 嘘だろ~~

◎ それも訴えたのはこの4月に入ったばかりの新入社員だってさ

▲ へ~~ ダンゴムシみたいな顔して可愛い新入女子社員のお尻でもナデナデしたのかな

◎ バカ言え あの課長がそんなことする訳ないだろ

▲ じゃ~ 何でセクハラで訴えられたんだよ

◎ お前『顔パンツ』という言葉知ってるか?

▲ 知ってるさ 女の子が3年以上もず~とマスクしてたもんだからマスクを外して素顔をみせるのが顔のパンツを脱ぐみたいで恥ずかしいということだろ

◎ さすがパンツのことは詳しいな

▲ なんだよその言い方

◎ まあまあ 怒るなよ その顔パンツが課長のセクハラ事件の発端なんだから

▲ 勿体ぶらないでさっさと結論を言えよ

◎ 新入女子社員に『社内ではマスクは外していいですよ』と言うつもりが言い方が悪かったらしいんだ

▲ 何て言ったのかな

◎ 課長も顔パンツのことは知ってたので受けを狙ってこう言ったらしいんだ『恥ずかしがらないでパンツを脱ぎなさい』とね パンツの頭に『顔』をつけるのを忘れたんだな

▲ あじゃ~~ 『恥ずかしがらないでパンツを脱ぎなさい』か~~ そりゃ~女子社員は驚くよな~身体検査だってパンツは脱がないもんな~~

◎ 超真面目な課長が馴れないジョークを言おうとするからドジるんだよな~

▲ ところで課長の前で素直にパンツを脱いだ女子社員はいたのかな?

◎ バカッ 今時そんなウブな女が居る訳無いだろが~

▲ そうだよな~ヤッパ 今年の新入女子社員もやぶ蚊みたいに隙を狙ってはあっちこっちチクチク刺すやからばかりなのかな~ 

◎ 新入女子社員は全員お局様と思った方がいいぜ 触らぬ神にたたりなしってね ▲ お局様は一人で充分だよ 家に帰ってもお局様の権化が睨みを利かせてるんだから

おわり