寸劇シリーズ 8 ちゃんこ鍋

8 ちゃんこ鍋

◎ はい中村さん 本命チョコです はい高橋さんも本命チョコです 横向いてる大竹さんにも本命チョコです受け取って下さい やった~目標達成~~

▲ ちょっとちょっとあんた 全部本命チョコはないでしょ

◎ ハハハ 下手な鉄砲数撃ちゃ当たると言うじゃない バレンタインは機関銃にチョコの弾を詰め込んで独身男性を片っ端から打ち倒しても罪にならない無礼講の日なのよ

▲ いつまでも学生気分でいると笑われるわよ 来月で入社一年 4月からは後輩の新入社員が入ってくるのよ 私達の同期の桜も4月からは同期のペンペン草だわ

◎ え~~っ たった一年で花から草に成っちゃうの 同期のタンポポでもいいから花びらが付いててほしな~~

▲ 甘いな~ あなた先輩達の私達を見つめる目つきが入社当時の暖かくてホットな視線から泣く子も凍るクール宅急便に成ってることに気が付いてないの

◎ そうかな~ それにしても同期の桜が2年目で同期のペンペン草になっちゃうんだったら3年目はどうなるのよ

▲ 3年経ったら私達25歳よ 子供から見ればもうおばさんでしょ おばさんに成ったら人生のいばらの道を歯を食い縛ってトボトボと歩くのね

◎ え~っ! 同期のおばさん? いばらの道? ミジメ~~

▲ おばさんに成ったら同期も先輩もないわ みんなちゃんこ鍋の具よ

◎ ちゃんこ鍋の具って?

▲ 賞味期限が過ぎたら火を通さないと長持ちしないからよ ちゃんこ鍋に入りたくなかったらあなたの様に今の内下手な鉄砲を数撃つのもいいかもね

◎ でも最近は男よりも仕事に情熱を燃やす女性も多いんじゃないかしら

▲ それはそれでいいじゃない 煮るか燃やすかの違いでしょ 女は新鮮な生じゃなく火が通ってからが勝負なのよ

◎ そう言う貴女は仕事一筋で突っ走るつもり?

▲ とんでもないわ 私はのんびりとちゃんこ鍋の汁に首まで浸かってお尻が焼けどしても定年まで頑張るつもりよ

◎ え~~っ あなた本気で定年まで勤めるつもりなの

▲ そうよ 定年までの35年か40年の間両手両足でしがみ付いて会社のほねまでしゃぶるつもりだわ あなたもそうしたら?

◎ う~~ん 同期のヒルかピラニアか・・それにしても私達残り少ないけどまだ新入社員だよね 

▲ 人生なんてあっという間よ 一緒の老人ホームに入ろうね由美

◎ ちょっと待って 入れ歯が外れて返事が出来ないわ

ハハハハ  ファッ ファッ ファッ ファッ

おわり