寸劇シリーズ 18 コロナの後遺症

◎ 緊急事態宣言が解除されたんで先週久し振りにおばあちゃんの家に行ったら おばあちゃん涙流して喜んでくれたわ

❤ へ~~ おばあちゃん孝行してきたんだ

◎ まあね 実はおばあちゃんの家は海の近くだから砂浜を素足で歩きたくなったのも半分だけどね へへへ

❤ それじゃおばあちゃんには半分孝行で残りの半分は自分孝行でそんなに日焼けしたんだ

◎ そうなのよ 10月になったからと油断してたらその日はお日様の機嫌が悪かったのかギラギラガンガン降り注いでさ 1時間もしないうちにオデコが太鼓焼きみたいになっちゃったのよ でもマスクしてて助かったわ顔一面焼けたらホットケーキだもんね

❤ ハハハ そのおでこバターでも付けてかじったらおいしいかも

◎ 恐ろしい事言わないでよ それでなくても昨日歯医者さんにきつい冗談言われたんだから

❤ 何々 教えてよ

◎ 治療室に入って座ってたら何時もの先生が出てきて『治療室ではマスク外して結構ですよ』と言うから 『マスクしてませんよ』と答えたら私の顔をマジマジ見つめて『これは失礼しました 目の下が四角く白くなってるのでマスクをしてるのかと思いました』だってさ 頭きちゃう

❤ ハハハハ それなら出かける時マスク忘れても大丈夫かもよ

◎ あなたも冗談言ってないでたまには外に出て身体を動かさないと身体壊すわよ

❤ 仕事もテレワークだし 食事はピザも寿司もハンバーガーも それにレストランも宅配してくれるから自粛もすっかり板について 板に張り付いたかまぼこ状態だわ

◎ かまぼこと言えば 海に行った時かまぼこが楽しそうに泳いでるのを見かけたわよ

❤ うっそ~~ かまぼこはどうやって泳ぐのよ 平泳ぎ? それともクロール?

◎ それがね 私が見た時には板に乗ってサーフィンしてたわ 上手だったわ~~

❤ へ~~ 私も見たかったな~~ でも貴方みたいに真っ黒黒助になりたくないしな~~

◎ ちょっと 真っ黒黒助は言い過ぎでしょ それにしても10月と言うのに異常気象よね 海にはサンマの塩焼きが泳いでいたし空を見上げれば焼き鳥が串が刺さったまま飛んでいたわ

❤ あなた歯医者じゃなくて別の病院に行ったほうが良かったみたい それってコロナの後遺症だと言ったらコロナが怒るわよ 

◎ はいはい 何とでも言いなさい 外に出ればビックリするような出来事に遭遇するのよ 生きてる実感に目覚めるのよ あたたそのまま家に閉じこもっていたらかまぼこがモヤシになっちゃうわよ

❤ 私が外に出ると電信柱が倒れるから嫌なのよ

◎ な・なに~~ 何であなたが歩くと電信柱が倒れるのよ 若しかしてあなたゴジラみたいに電信柱をなぎ倒しながら歩く訳??

❤ 違うわよ 私とすれ違った男性が次々と私に見とれて電信柱にぶつかるのよ それで・・・

◎ はいはい ご馳走様です あなたは学生時代マドンナと呼ばれて男性のあこがれの美人だったからね でも今はコロナで大きなマスクをしてるから振り返る程の美人には見えないと思うんだけどな~

❤ それが顔じゃないのよ

◎ えっ? それってどういうこと???

❤ スカートをはき忘れて下着だけで歩いていたのよ

◎ な・何~~

❤ だってマスクが邪魔してスカートをはき忘れたのに気が付かなかったのよ

◎ そりゃ~男だけでなく女も電信柱にぶつかるわ あなたも病院に行った方がいいかも・・・それをコロナの後遺症だと言ったらコロナが怒ると思うな

❤ お互いコロナに疲れる前に人生に疲れたみたいね

◎ そうね マスクをしてるから余計疲れるのよね

❤ だから今は私と二人きりなんだから遠慮しないでマスク外しなさいよ

◎ さっきからマスクしてないでしょ

❤ あら失礼 目の下が四角く白くなってるからマスクしてるのかと思ったわ

◎ ウウウ かまぼこのブルータスよ お前もか~~~~~

 

おわり