白髪の王子様の見聞録 ⑥過剰保護のお見合い

⑥過剰保護のお見合い

◎優太郎君も30過ぎたんだからそろそろお見合いなんかどうかしら

☆叔母さんは僕の顔を見るたびお見合いの話しだもんな その手に持った写真仕舞ってよ ほっといてと言ってるじゃない

◎でも未だ本命の彼女いないんでしょ 余計なお世話だなんて思わないで声を掛けてくれるだけ有り難いと思わなくっちゃ ボヤボヤしてるとあんた猫またぎになっちゃうわよ

☆何それ 猫またぎは食べ物の話でしょ

◎人間だって食べ物と同じよ あなた最近カビ臭くなってきたみたい 気を付けてよ

☆やなこと言わないでよ

◎好みの女の子を見つけたら直ぐにガブッと食い付かなくっちゃ駄目よ ぽか~んと眺めていたら他の男に食べられちゃうわよ

☆サバンナの話みたいだな

◎そうよ 男と女に関しては残りもんに福が有るなんて嘘よ 素敵な女の子が皆他の男に食われちゃってさ ブスでバカで意地汚くて不潔で嘘つきで大食いで狂暴であくびしながらオナラして満月の夜になるとウオ~~と吠えるような女の子しか残ってなかったらどうするのよ

☆ものすごい女性だな そんな女性と一度会ってみたいけど付き合いたくはないな

◎そうでしょ だから一度ぐらい私の話を聞きなさいよ

☆どんな人を紹介しようと思ってるの

◎こんな人はどうかしら

☆ちょっと・・・ この人 かなりの年じゃないの?

喜寿をとっくに過ぎたのにまだ自分の歯が18本も残ってるし大人用のオムツもまだ履いてないのよ 元気でしょ

☆俺やっぱ見合いやめるわ

◎この写真は建具屋のご隠居から頼まれた茶飲み友達に推薦する人よ 慌てないで

☆余計な写真見せないでよ まったく・・・

◎はい これが優太郎君へ推薦する見合いの相手よ

☆何この写真 顔がモザイクで消されてるじゃないですか

◎個人情報の保護よ

☆だって さっきのおばあちゃんの写真はちゃんと写ってたじゃない

◎あれは見合いじゃなくて茶飲み友達だからよ それに女も70を過ぎればプライバシーの保護も猫またぎでぜんぜんOKなのよ 合コンだって会うまでは相手がどんな女性か分からないでしょ 会ってからのお楽しみよ

☆それじゃ年は幾つなの?

◎女性に年を聞くなんて失礼よ プライバシーは保護しなくっちゃ

☆太ってるの それとも痩せてるの

◎それを聞くのはセクハラよ 注意した方がいいわ

☆何処に住んでるんですか

◎日本だわ

☆それはそうでしょ 日本の何処ですか

◎それはストーカーからの保護で教えられないわ

☆見合いの相手なんだからその位教えてくれたっていいじゃない

◎そんな大声で威圧したらパワハラよ 本人からそれとなく聞きなさい

☆相手は日本人だよね そのくらいなら教えてくれますよね

◎それは国連の人種差別に触れる恐れがあるから言えないわ

☆そんなんじゃ相手の人がどんな人かぜんぜん分かんないじゃん いったい俺は見合い相手の何を知ることができるんですか

◎人類であることは間違いないわ

   シ~~~ン

☆叔母さん・・・

◎何よ

☆有難う・・・

   シ~~~~~~~ン

おわり