白髪の王子様の会話ドラマ 七人の神様 ⑦貧乏神様の初仕事

⑦貧乏神様の初仕事
(疫病)貧乏神さんよ 急に呼び出して何事かね
(貧乏)すまん すまん お主の力を借りないと出来ないことがあってよ ほら見てくれよあそこの餓鬼共を
(疫病)やれやれ 単なる子供の喧嘩じゃないか
(貧乏)殴っているのは社長の息子 殴られているのはその会社に勤めている父親の息子なんだよ 後で説明するから早くあの殴っている餓鬼の手を止めてくれないか
(疫病)分かった 抵抗もしない相手を殴る蹴るの暴行は許せん 任せてくれ・・・や〜〜っ
(悪)アタタタ ギエ〜〜〜 きさま何をしたんだ このやろ〜〜っ
(田)俺何もしてないよ
(悪)お前がやらないで誰がやるんだ ふざけやがって 郡司 啓介 今度はお前達がこいつをボコボコにしてやれっ
(郡)やだよ 田代は俺達の仲間じゃん
(悪)俺の言う事を利かないやつは仲間なんかじゃね〜よ おい啓介お前が先にやれっ
(啓)俺だってやだよ
(悪)バカヤロ〜〜ッ パパに言い付けて田代の親父と一緒にお前達の親父も皆んな首にしてやるからな それが嫌ならこうして蹴飛ばしてみろってんだ エイッ あっイタタタ ギエ〜〜 ああ足が千切れる〜 クククク苦しい〜〜 助けてくれ〜〜 
(田)滝澤君 大丈夫? どうしちゃったのかな
(悪)くくく苦しい〜〜 パパを呼んでくれ 早く 早く 死んじまうよ〜〜 くく苦しいよ〜っ

・・・・・・・・・・

(貧乏)やあ有難う さすが速攻のでんぐり返しだな
(疫病)それを言うならツバメ返しだろ どうでもいいけどさ何であんな餓鬼共を追いかけているのかね
(貧乏)ひょんな事から去年の神社の不審火の犯人の噂を耳にしてよ その糸をたどって行ったらあの悪餓鬼にたどり着いたという訳さ
(疫病)それはそれは興味津々な事だが確かな証拠は掴んだのかね
(貧乏)未だだが神社の裏でこっそりタバコを吸ってた悪餓鬼の目撃者は何名かいるようだな
(疫病)おっと悪餓鬼の親が飛んで来たようだな もう一仕事やってやるとしようか

・・・・・・・・・・

(社長)おお どおした健次 こいつらにやられたのか? 
(悪)違うよ 急に手も足も引き裂かれたように アイタタタタ クク苦し〜いよパパ
(社長)健二ちょっと待ってろ 今救急車を呼んでやるから 菅原君直ぐに110番に連絡して救急車を呼んでくれたまえ 
(菅原)社長っ 110番はパトカーで救急車は119ですが
(社長)ゴチャゴチャ言ってないで早く救急車を呼べ救急車を・・・それから横田課長は119番に電話してここにいる餓鬼共を引き渡してくれ こいつらが何かやったに違いない
(横田)社長っ 119番は消防署ですがこの子等を赤い消防車に乗せてあげるんですか?
(社長)馬鹿も〜ん 警察だ 君もゴチャゴチャ言ってないで早く警察に電話したまえ〜

・・・・・・・・・

(貧乏)どうだね疫病神さん この親ありてこの子ありだろ
(疫病)ああ ろくなもんじゃないな
(貧乏)殴っていた餓鬼はあの社長の息子で他の3人はその会社に父親が勤めているんだよ それをよいことに3人を子分にして言う事を利かないと『お前の親父を首にするぞ』と脅して色々悪事を押し付けているのさ さっきも田代という子にタバコ屋に行ってタバコを盗んでこいと命令していたんだ
(疫病)よくあるパタ〜ンだな
(貧乏)俺が許せないのは寧ろその親の社長の方さ 社長の滝澤家は代々この村の名士で今でも外を歩けば誰もが頭を下げるそうだ それをいいことに会社内ではワンマンそのもので女子従業員の胸やお尻を触るのは年中行事で少しでも文句を言えば即刻首を切るそうだ 課長や部長も見て見ぬ振りで女子従業員は皆んな泣き寝入りという訳さ
(疫病)ひょうたんから駒で久し振りに良い獲物を見つけたじゃないか 思う存分取りついて貧乏のどん底に落とし入れてやれよ
(貧乏)おう 会社をぶっ潰すのは簡単だがそれだと40人以上の従業員が職を失ってしまうから知恵を絞っているところさ 久し振りにワクワクしてきたぜ

・・・・・・・・・・・

(警察)滝澤さんですね ちょっとご同行願います
(社長)何だね 今忙しいんだ 用があったらこっちから連絡するから今日は帰ってくれたまえ
(警察)そちらで用は無くてもこちらでは貴方を逮捕する仕事が有りますので
(社長)何だと もう一度言ってみろ 逮捕だと?
(警察)はい 女子従業員に対する度々のセクハラが明らかに成りましたので
(社長)馬鹿言えっ 証拠は有るのか 有るなら見せてもらおうじゃないか
(警察)証拠は貴方が従業員を見張る為に設置した12台の監視カメラです もう逃げられませんよ バッチリ映ってますからね・・被害者の女性従業員8名と貴方のセクハラで辞めたり辞めさせられた女性12名からの被害届けも出ております
それだけではありません 昨年貴方は家を改築して御殿の様な立派な建物を建築されましたが その建築資金の出所を調査したところ多額の会社資金を流用したことが判明しました それに伴い所得税の脱税容疑も重なって逮捕状が発行されました 騒げば手錠を掛けさせていただきますよ滝澤さん

・・・・・・・・・・・

(疫病)やあ貧乏神さん その後馬鹿社長と悪餓鬼親子はどう成ったかね
(貧乏)はっはっはっ 社長は約20名に対するセクハラの示談金だけでも4〜5千万は必要だな それに脱税と会社の資金を流用したお金を融通するために自分の会社の株を売った直後会社を首に成ったよ
(疫病)さすが見事な御裁きで まるで悪事をくじき弱きを助ける名奉行か水戸の黄門様みたいじゃないか
(貧乏)ははは 貧乏神が世の為になるなんて驚きさ 村長が俺達をこの村に招いた理由がなんとなく分かってきた気がするよ これからは大手を振って黄門様のように村を巡回するか
(疫病)黄門様にしては随分と貧弱だな 俺達はしょせん肛門から出たウンチみたいなもんさ
(貧乏)はははは それでも今迄よりちょっとは品のあるウンチに成ったと思わんか
ハハハハ ハハハハ
               おわり