不思議な体験シリーズ

4・UFO搭乗テスト

◎ それにしても女房はいったい何処へ行ってしまったんだろう UFOのオレンジ色の光線を浴びたとたん奇声を発しながら窓から飛び出たまま実家にも帰ってないし・・あっ!! 若しかしたらあの宇宙人は知ってるかもしれない 肝心な事を聞くの忘れてたよ 早速UFOに困ったテレパシーを送ろう 『困った困ったよ~助けてくれ~~』

★ おっと~窓からごめんよ UFOボランティア救急隊ただいま到着だぜ 今度は何がどうしたね おいちゃん

◎ 相変わらず早いね それにしてもUFOも人手不足なのかな いつも君が来るね

★ あっしはダ埼玉担当よ 文句あっか

◎ 文句は無いけど宇宙人にダ埼玉なんて言われたくないね

★ 細け~事グッチャラグッチャラほざいてたら春が来ない内に秋が来ちまうぜ 困ったテレパシーは腹が痛いのか頭が痛いのかさっさと言ってくんな 江戸っ子は気が短け~んだ

◎ あれっ? あんたは宇宙人でしょ 江戸の生まれじゃ無いでしょ

★ UFO 東京の神田に不時着してお世話に成ったから江戸っ子気分よ悪いか

◎ それで話し方がべらんめ~調なんだ 今回来てもらったのは体の具合が悪いんじゃなくて女房が行方不明になったんで探してほしいんですよ

★ べらんめ~ 探し物や落とし物は警察の仕事よ救急隊関係ないね おさらばするぜ

◎ ちょっと待ってくださいよ 女房が行方不明になったのはUFOのせいなんですよ

★ 何だって 聞き捨てならね~事言うじゃね~か 宇宙人の責任だと言うのかい? おいちゃんよ

◎ 女房はUFOのオレンジ色の光線を浴びたとたん奇声を発しながら窓から飛び出したんでUFOに乗ってたあなたは見てるに違いないと思って呼んだんです

★ ひょっとして ピンクのセーターに黄色のスカートをはいてるおばちゃんかい?

◎ そう そうです

★ それと髪の毛は栗色で右のお尻にホクロが二つ有るおばちゃんかい?

◎ そうそう・・・ちょと~ 何であなたが女房のお尻のホクロの数を知ってるんですか 女房に変な事してないでしょうね

★ その動物ならUFOで捕獲して研究室に入れてあるよ 新種の人間の可能性があるんでね

◎ 新種じゃありませんよ 中古の女房ですよ とにかく私が迎えに行きますのでUFOに乗せてくれませんか

★ UFOに乗せるには試験が有るよ

◎ えっ? UFO大学に受験するつもりはありませんけど

★ べらんめ~ UFOの中を見てカルチャーショックに耐える能力があるかどうか調べるのよ あっしが言った言葉をオウム返しに言うだけで猿でも合格できる簡単な問題だぜ 受けてみるかい?

◎ も もちろんです お願いします

★ じゃ~いくぜ 『ださいたまを さかさによむと またいさだです』言って御覧

◎ え~『ださいたまを さかさによむと またいさだです』

★ お~う できるじゃね~か

◎ 有り難うございます これでUFOに乗れますね

★ てやんで~ これは例題よ これからが本番よ

◎ えっ!! 本番はめっちゃ難しいんじゃないのかな~

★ ふんどしの匂いをかいで何日洗ってないか当てる位の簡単な問題よ

◎ 難しそうだな~~

★ じゃ~いくぜ 『ドングリコロコロをさかさまによむとロコロコリグンドです』はい

◎ え~『ドングリロコロコをさかさによむとコロコログンドです』

★ ブ~~~ッ 

◎ ちょっと緊張しちゃったんで もう少し短い言葉でお願いします

★ じゃ~これが最後だぜ 一度しか言わないから耳をかっぽじいてよく聞きな『チンチロリンをさかさによむとンリロチンチです』はい

◎ え~『チンチロリンをさかさによむとウンコチンチンです』

★ ブ~~~ッ これじゃUFOの幼稚園にも入れないぜ

◎ そこをなんとか・・・別の問題が有れば挽回しますので

★ う~~ん 前回電気製品を壊したから特別に追試を認めよう おいらの質問に5秒以内に即答してくんな いくよ 『窓から強盗が入った さあどうする?』

◎ 『玄関から入るよう伝えます』

★ 『風呂に入ってる時大地震が来た さあどうする?』

◎ 『前を押さえて外に避難します』

★ 『飲み食いして代金を払おうとしたら現金もカードもスマホも無い さあどうする?』

◎ 『火事だ~と叫んで逃げる』

★ これで試験は終了 結果は後で知らせるから期待しないで待ってくれ おいちゃん

◎ あの~~~私宇宙人大好きです そこんとこよろしく

★ 宇宙人シビア そこんとこよろしく バイバ~イ

◎ 夢子~~~~

 

おわり