白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⓾不名誉なる帰還

◎白髪の王子殿はまだ漂流の疲れが残っていたようですな マイケルとプーからの報告では何度も気を失ったそうで これ以上の散策は無理と判断して連れ帰ったようですが

★ロボットのマイケル君とプーちゃんには助けられたり怒られたりと私の面目やプライドなんか道路工事のローラーに潰されたアンパンのようにぺったんこの丸潰れであります

◎ハハハハ 派手に潰れましたな 鉄のローラーの下敷きになったぺったんこのアンパンはもう煮ても焼いても食えませんから貴殿そのものじゃありませんか

★恐れ入りました 煮ても焼いても食えない私ですが未だお昼ご飯を食べておりませんので煮物焼き物何でもかまいませんのでご馳走して頂けると助かりますが・・・

◎そうでしたか それは気が付きませんで失礼いたしました 余計な質問かも知れませんが気を失っててもお腹はすくんですね

★はい それは余計な質問ですね 食事のついでにお酒なども少々頂けると残り2日となった平成時代最後の楽しい思い出となると思いますが如何でしょうか

◎ハハハハ 承知いたしました しかしその図々しい態度を憎めないのが不思議なんですが 貴殿が育った環境が知りたくなりました 出身地はどちらですか?

★埼玉県です

◎えっ? 今話題のあの埼玉県ですか どうりでしょっちゅう気を失う訳だ 草しか食べてませんもんね

★それは誤解です風評です 私はちゃんとお芋も食べておりました

◎そうですか それで埼玉県の何処に貴方の王国は有るのですか

★川越です

◎王国の人口はどの位ですか

★女房と子供を含め3名です

◎それは人口ではなく家族じゃないですか

★それに女房と息子は私が王子であることを知らないのです

◎事情はよく分かりませんが悲しい事ですね この話を聞いたらきっとゴキブリだって涙を流すことでしょう これ以上詮索するのはやめましょう 王子殿 このほっこりアイランドに貴殿の王国を築いてみませんか まだ未開の地がありますので如何でしょう

★えっ? 気絶ばっかりしている私に大切な土地を提供してくれるんですか 気絶ゾーンを作っても観光客より先にこの私が気絶しそうですが

◎貴方は稀にみるユニークなお方です 私には無い煮ても焼いても食えない奇抜な発想でこのほっこりアイランドをもっと楽しいアイランドにするアイディアを提供していただきたいのです

★そんなに褒められると照れ臭いですね でも私は褒められると成長するタイプですから直ぐにその気になってツルハシとスコップを持って着工しますよ

◎その年になっても褒められると成長しますか 若いですね

★幾つになっても褒められるのは嬉しいことです 早速王国を築き【ピチピチギャルゾーン】と【お色気ゾーン】をつくりたいと思います

◎褒められて伸びるのは鼻の下だけのようですな

★はい 遠慮とか謙虚とか奥ゆかしさはとっくに擦り切れて消滅しまい残った図々しさが鼻の下にぶら下がってるものですから伸びること伸びることお婆あちゃんのおっぱいの如しであります

◎ハハハハ これで令和時代のほっこりアイランドが楽しみになってまいりました

★あの~~ お酒と食事はまだでしょうか

◎お~~っと 忘れてました アッハッハ アッハッハ 心配しなくても大丈夫ですよ 食べなくても飲まなくても令和時代は粛々とやって来ますから

★そういう問題じゃ無いんですけど 私自身が餓死しないで令和時代を迎えられるかどうかの問題なんですけど

つづく