喜怒哀楽シリーズ 1 ガラ系のドロボウ

1 ガラ系のドロボウ

★ もしもし~~ どなたかいらっしゃいますか~~ もしお留守でしたら窓から入らせていただきますよ~~ もしもし~~

◎ はいはい どなたですか? そんな処から声を掛けないで玄関に回ってチャイムを鳴らして下さいな

★ おやおやご在宅でしたか せっかくですが仕事柄チャイムを鳴らして玄関から堂々と入る勇気がありませんのでここで結構です

◎ なにをブツブツ言ってんだかよく聞き取れませんね 私は少し耳が遠くなってるんでもう少し大きな声で話してくれませんか

★ いえいえ 仕事柄近所に聞こえるような大声はだせませんのでご容赦を

◎ 芋虫の内緒話みたいで何言ってるんだか分かりませんし私も今寝るところなので明日の朝9時きっかりに来てくれませんか

★ いえいえ 仕事柄時間の約束や待ち合わせは出来ません ランダムな行動がわたしの流儀でして はい

◎ さっきから 仕事柄 仕事柄と言ってるようですがどんなお仕事をなさってるんですか?

★ 無断侵入 無断持ち去り業務です

◎ ひょっとして 貴方ドロボウ屋さんですか?

★ はい そのひょっとしてでございます

◎ 今時 体力を使って窓から押し入るガラ系のドロボウなんて珍しいわね

★ ガラ系のドロボウですか?

◎ そうよ 今時のドロボウは椅子に座ってコーヒーを飲みながら電話一本で何百万、何千万も稼いでるのよ 頭を使いなさい 頭を

★ はあ・・・

◎ 小学生だってユーチューブで正当に大金を手にしてる時代ですよ 今時窓から押し入って血だらけになって稼ぐなんてドロボウ猫にも笑われるわよ

★ は~~

◎ 貴方ユーチューブって知ってますか?

★ はい 自慢じゃないですが私は自転車のパンクを直すのは得意でして はい

◎ そのチューブの事じゃないわよ パンクしてるのは貴方の頭よ しっかりしなさい

★ 失礼しました 今日はタイミングが悪かったので改めてお留守の時に伺います

◎ そうですか それでは又体力を使って窓から押し入るんですね

★ はい でも今度はハンマーを使わずに頭でガラスを割って押し入るつもりです はい

◎ 成程 そうゆうふうに頭を使うのね でもオレオレ詐欺のように年寄りを騙すドロボウより貴方のような正直なガラ系のドロボウのがシンプルで好きだわ

★ 有り難うございます 出来ましたら夜お出かけする時は窓際に貴金属や現金などをまとめて置いていただけると有難いのですが

◎ 甘ったれるな~~~

 

おわり

 

★