不思議な体験シリーズ                

2・変なボランティア宇宙人

◎ あっ! あの時と同じオレンジ色の光線だ

  あっ! 窓から突然に あなた誰ですか

★ おらはお助けボランティアだ 何か困ったことあっぺか?

◎ 宇宙人のようですがその日本語どこで覚えたんですか?

★ 東北地方でUFO故障してそこで習っただっぺさ

◎ もう少し南で故障すれば良かったのに

★ 何か言ったか? きかっと言ってけろけろ

◎ はいはい 何で私が困ってること分かったんですか?

★ おめーのコマッタテレパシーをUFOがキャッチしただ もぞこいと思って直ぐに飛んで来ただっちゃに感謝しろってんだ おっさん

◎ そんなに威張らないでくださいよ だいたいあなたが前回来た時に電気製品をめちゃくちゃ元気にしたもんだから困ってるんですよ 冷蔵庫はガッタンゴットン歩き出すし洗濯機は洗濯物をブンブン外に放り出すし危ないんですよ

★ ボランティアで弱ってた冷蔵庫と洗濯機にけっぱれけっぱれとあっつこっつ元気にしてやっただっちゃに文句言うなっちゅ~の おっさん

◎ ボランティアだからってそんな上から目線で言わないでよ 人間も『俺はボランティアやってるんだ』と自慢する奴ほど大したことやってないんだから とにかく元に戻してくださいよ

★ 分かっただっちゅ~の ちょっと見せてけろ ふ~~ん

  ガリゴリ ゴンゴン ギーギ バリバリ

◎ 宇宙人さん 前回は光を当てただけで元気にしたのに今回はやたらいじくり回してますが大丈夫ですか?

★ 大丈夫じゃない 冷蔵庫も洗濯機も壊れた 新しいもの買ってけろ バイバイ

◎ ちゃっと ちょっと宇宙人さん 手を振ってバイバイは無いでしょ 壊すボランティアなんか頼んだ覚えないですよ

★ ちょっとちょっと おっさん 私も男だっちゅ~の そんなに手を強く引き寄せないでけろ

◎ 逃がすもんか~~

★ ホエ~~ やめてケロケロ~~~

 

おわり