不思議な体験シリーズ

3・電気製品の反抗

◎ あれから半月過ぎたけど あのボランティア宇宙人どうしてるかな 調子悪くなった冷蔵庫と洗濯機をボランティアで治すと言ったくせにあっちこっちいじくりまわしたあげく『壊れたから新しいの買ってケロ』と言って逃げ出したんだから暫く来れないだろうな~ 他にも用事が有るから試しに困ったテレパシーをUFOに向かって送ってみるか 『あ~~困った困った・めっちゃ困ったよ~~』

ハヤッ! もうオレンジ色の光がどんどん近づいてくる 来た~~~

★ 窓からお晩でごわす 困ったテレパシー受けてやって来たばってん何がどぎゃんして困ったかはよう言ってみろや おっちゃん

◎ 相変わらず上から目線だなあんたは 前回冷蔵庫と洗濯機を壊して逃げたんだからもう少し謙虚に話してほしいんだよな~

★ 宇宙人 都合悪いことは直ぐに忘れる ばってんいつもポジティブでごわす 人間いつまでもグジグジ忘れないやけんネガティブになる ばってん使われる電気製品もネガティブになって具合悪くなるっちゅうこっちゃ

◎ そうかいそうかい ところで前回は東北地方に不時着して そこで覚えた東北弁で話してたのに今回は熊本弁かな?

★ UFO 阿蘇山の近くに不時着して そこのおてもやんに教わったでごわす

◎ おてもやんって?

★ ボランティアの観光ガイドさんでごわす

◎ しかしあんたのUFOよく故障するね 昭和時代のUFOじゃないの? そろそろ買い替えたほうがいいかもよ

★ 余計なお世話でごんす そんな事より困ったこと早よ言わんかい おっちゃん

◎ はいはい この前あなた途中で逃げちゃったから言い忘れたけど他の電気製品のトースターや扇風機やウオシュレットもUFOのオレンジ色の光線を浴びてからやたら元気になり過ぎて困ってるんですよ

★ どれどれ おいどんが聞いてみるけん・・ おっちゃんめっちゃ邪魔だばい

  ・トースター君どなんした?・・・うん うん 成程 よかよか

  ・扇風機君どなんした?・・・うんうん あからんな~ よかよか

  ・ウオシュレット君はどなんした?・・・うんうん 何とかせんけん よかよか

◎ ちょっと宇宙人さん 電気製品と会話出来るの?すっご~~何と言ってます??

★ トースター君は毎日食パンが飛び上がるのを見てて自分も飛び上がりたくなったでごわす 思い切りジャンプして天井にタッチすることが夢だとよ

◎ う~~ん 食パンをおいしく焼くことを夢にしてほしかったな~

★ 扇風機君は自分のプロペラで空を飛ぶのが夢で暫くは家の中を時速40キロで飛んでから外に飛び出したいそうでごわす

◎ それじゃ床に穴をあけて防空壕をつくらなくちゃ危なくて暮らせないよ

★ ウオシュレット君はめっちゃ臭い きたない 不潔のすぎゃ~三重苦のストレス解消のため時々爆水を噴き上げてるそうで今度は持ち主を胴上げしたいと言ってるでごわす

◎ ウオシュレットに胴上げされて落ちたら便器の中じゃん 便器に頭突っ込んであの世に行ったらご先祖様から怒られるよ 電気製品をなだめて私の言うことを聞くように説得してくれませんかね宇宙人さん

★ よかたい あんじょう言ってみるけん

  ・諸君 君らの持ち主が言う事を聞いてしっかり働けと言ってるけどどなんする?

   うんうん よかよか

◎ どうですか?分かってくれましたか?

★ あかなんだ めっちゃこき使う持ち主のパワハラに対抗して無期限のストに入るそうでごわす ご愁傷様でごわす おいどんはこれで帰るけん じゃ~ね~~

◎ ちょっと ちょっと じゃ~ね~~じゃないでしょ あなたボランティアで私を助けにきたんでしょ 前回は冷蔵庫と洗濯機を壊して今日はトースターと扇風機とウオシュレットを使えなくして・・あんたは電気屋の回し者か~~

★ じゃ~ね~~

 

おわり