不思議な体験シリーズ

1・有難迷惑

◎ 結婚してから12年 そろそろ倦怠期に入ろうとしてる時に追い打ちをかけるように電気製品が次々と故障して困ったよ 電気製品に『お前もか』と文句を言っても女房と同じように知らんぷりだもんな 参ったよ

▲ ハハハハ 電気製品の健康寿命はだいたい10年前後だから結婚当初に買ったものなら感謝を込めて『ご愁傷様』と引退してもらう時期だと思うよ

◎ それにしても去年はエアコン・テレビ・給湯器とたて続きに買い替えたため夕食のメニューから肉が消えてモヤシ・ひじき・サバの缶詰・大根葉のローテーションでぐるぐる回るもんだからフラフラだよ

▲ ハハハ まさか オーバーなんだよお前は それで今度は何が故障したんだよ

◎ 冷蔵庫は音は大きくなったのにあまり冷えないし 洗濯機は脱水の回転が弱くなって洗濯物がびしょびしょだし 女房はこたつに入ったままエンストして動かないしほんと参ったよ

▲ そうか 奥さんも電気製品も揃って倦怠期という訳だ 仕方ないな 小遣い稼ぎでもして冷蔵庫と洗濯機を買ってあげろよ そうすれば奥さんの機嫌も良く成ると思うよ

◎ それがさ 先週不思議な事が有ってさ その日から冷蔵庫はガンガン冷えるし洗濯機の脱水は洗濯物が千切れんばかりに唸りを上げて回るし驚いたよ

▲ な なんだよ その不思議な事って

◎ 夕方 窓のカーテンがほんのり明るくなったので不思議に思ってカーテンを開けたとたんオレンジ色の光線が飛び込んできて部屋の中をグルッと一回りして消えたんだ 慌てて窓を開けて空を見上げたら円盤の様な物体がチカチカしながら闇に消えてしまったんだよ

▲ それってUFOじゃないのか

◎ 俺もそう思うんだけど何で俺の家に来たのか不思議だろ・気味悪くなって気持ちを落ち着ける為にビールでも飲もうとして冷蔵庫を開けたら冷気が漏れてきて缶ビールを持ったらキンキンに冷えてたんだよ

▲ へ~~ それで洗濯機は? 

◎ 故障してた脱水機もジェットエンジンのようにすごい勢いで回るんだよ

▲ へ~~ UFOも粋な事するもんだね 人助けのボランティアもやってるんだ

◎ だけど 実はみんな元気になり過ぎて困ってるんだよ

▲ 何贅沢言ってるんだよ 元気ならいいじゃないか

◎ 元気過ぎるのも困ったもんだぜ 冷蔵庫はガッタンゴットン動いて台所からリビングまで歩いてくるんだよ

▲ ゲ~~ッ 怖~~

◎ 洗濯機の脱水は唸りを上げてビュンビュン回るもんだから洗濯物が蓋を蹴飛ばして飛び出て壁に張り付くもんだから洗濯物を集めるのが大変なんだよ

▲ それは確かに元気過ぎて危険だよな 脱水中は顔も出せないぜ

◎ そうなんだよ 後で気が付いたんだけど 故障してなかったものまで元気になり過ぎて困ってるんだ

▲ 何がどうなったんだよ

◎ トースターもパンが焼けてチ~ンと鳴ると・・

▲ 分かった分かった パンが1メーター位高くまで飛び出すんだろ

◎ それが違うんだ パンが焼けてチ~ンと鳴るとトースターがパンと一緒に天井まで飛び上がるんだよ

▲ ゲゲ~~ コワ~~

◎ それだけじゃ無いんだ 扇風機のスイッチを入れると浮き上がって部屋中を飛び回るんだ 

▲ それじゃ 奥さんもこたつでエンストしてる場合じゃないだろ

◎ 女房だけど突然立ち上がったかと思ったら気勢を上げながら勢いよく窓から飛び出したまま家に帰ってこないんだ

▲ あじゃ~~ 元気になり過ぎるのも困ったもんだな~ UFOも親切のつもりだったんだろうけど 加減が分からなかったんだろうな 有難迷惑になっちゃったな

◎ 俺だけちっとも元気にならないのは何でだろう

▲ う~~ん UFOも好き嫌いがあるんだろうな~~

◎ ・・・・・ 怖~~

 

おわり