天然

天然

◎ 奈美さん 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。

◆ ヤッホ~ 由香ちゃんおめでとう~ 今年もよろしくね~~

◎ 久し振りに奈美さんの『ヤッホ~』が聞けて嬉しいです。

◆ ハハハ だいたい朝から『明けましておめでとうございます』とか『お早うございます』なんて長ったらしい挨拶を言おうとするとベロがからまってよだれが垂れそうになっちゃうのよ

◎ そうですよね~ 『明け おめ おっは~』でいいですよね

◆ そうそう だけど『おっは~』は午前中しか使えないでしょ その点『ヤッホ~』は一日中使えるから便利なのよ それに言う方も聞く方も楽しい気分に成るからお互い『ヤッホ~』と言われたら『ヤッホ~』と返せば気持ちよく仕事が出来ると思うのよね

◎ 成程 でも課長さんや部長さんに『ヤッホ~』なんて言えませんよね

◆ そっか~ そうだよね~~

◎ どうでしょうか 課長さんや部長さんには『ヤッホ~でございます』と丁寧語で挨拶しては?

◆ それじゃ『おはようございます』と変わりないじゃないの 課長や部長には『カッちゃんヤッホ~』とか『ブッちゃんヤッホ~』でいいと思うよ

◎ え~~っ! 私には言えませんので奈美さん見本を見せてくれませんか そろそろ課長も部長も出勤して来ますから

◆ あなた 新年早々私をお偉方の餌食にする気?

◎ だって奈美さんが言い出しっ屁ですよ

◆ まあ 一日は挨拶に始まって挨拶で終わるという日本の伝統はいいけど私達若い仲間だけでも簡単で明るい挨拶にしたいよね

◎ そうですよね~ ところで奈美さん 私始業のチャイムが鳴る前に『オッシー』行ってきますので失礼します

◆ えっ? 何 その『オッシー』って

◎ ヘッ ヘッ ヘッ おしっこです

◆ あなた 下手なダジャレみたいに説明しないと分からないこと言うんじゃないよ

◎ はい すみません それではオシッコに行ってきます 漏れそうなので

◆ よろしい 『お執行猶予』を与えよう

◎ はっ?? 何ですか? そのオシッコーユウヨって

◆ 私にダジャレの説明をさせてみじめな思いをさせるんじゃないよ 早くトイレに行きなさい ピョンピョン跳ねて行くんじゃないよ 漏らすから

◎ は~い それでは会社での初オシッコに行ってきま~す ところで奈美さん 来年も宜しくお願いします

◆ なんだりゃ・・・2年分のお願い事をオシッコの合間に言うんじゃないよ

◎ は~い 初お小言ありがとうございま~~す

◆ ウググ あの天然が~~

◎ きゃ~~ 奈美さん トイレ清掃中で入れませ~~ん 漏れちゃう~~

◆ あ~あ 初出勤の朝から疲れるな~~

 

おわり