お化けのデビュー

お化けのデビュー

◎ 先生 怖いです

★ お化けが怖がってどうするんだ もうすぐ秋だぞ 今回デビューしなかったら来年の新人に笑われるぞ

◎ 人間と目が合うと足がガクガク震えるんです

★ 馬鹿かお前は 足元を見てみろ お前はもう足が無いんだぞ 無い足がガクガクする訳無いじゃないか

◎ あっ! 本当だ

★ おいおい 今頃気が付くなよ この前のプレゼンで頑張りますと言ってたじゃないか 勇気を出せ

◎ は はい ところでどこでデビューするんですか

★ あそこに見える遊園地のお化け屋敷だ 俺が生きてた頃お世話に成った先輩が経営してるから恩返しで時々俺もゲスト出演してるのさ

◎ お化けは恩返しもするんですか

★ いいか 何時までも湿っぽいお化けばかりやってたら脇の下にカビがはえるぞ そんな事いいからデビューの準備しろ 昨日教えたお化けの基本ポーズをやってみろ 手首をだら~~んと垂らすんだぞ

◎ だら~~ん

★ おいおい ヘソの下まで両腕を垂らすんじゃないよ

◎ だって人前に出るのに僕服を着てないからヘソの下を見られたら恥ずかしいんです

★ ヘソから下はぼかしが入ってるから人間には見えないんだよ 心配するな

◎ でも 先生みたいな白い服が着たいな~

★ このシースルーの白衣は二十歳になってからでないと支給されないんだよ我慢しろ さあ そろそろ出番だ 腕を上げて胸の辺りで両手首をだらりと下げて行ってこい

◎ は はい 生きて帰ってきます

       ・・・♬ ヒュ~~ ドロドロドロ ヒュ~~♬

★ おい どうだった デビューおめでとう

◎ は はい 先生 大成功です 大人も子供も私を見て皆ゲラゲラ笑ってましたから

★ ブワッカモ~~ン お化けがお笑い芸人に成ってどうすんだ~~~

 

おわり