寸劇シリーズ 15 不思議な行動

15 不思議な行動

◎ あいつ今年入った新人みたいだけど 何時もボッチ席で外を見ながら食事してるよな

★ お前も気にしてたのか 何か不気味で近寄りがたい感じだよな それに雨が降ると弁当を持ってきてるのにコンビニで握り飯を買って食べてるんだよ 不思議だろ

★ まさか 何かの事情で雨の降りそうな時は弁当を持たされないんじゃないの

◎ そんな事ないよ 昨日昼休みの途中から急に雨が降って来たじゃないか その時あいつ食べてた弁当を仕舞って横殴りの雨の中コンビニに出かけておにぎりを買って食べてたぜ 不思議だろ意味が分かんないんだよな

★ 家から持ってきた残りの弁当はどうするんだろう 家に持ち帰ったら親が心配するだろうに 若しかしてあいつの弁当は雨が降ると急に腐るのかな それとも雨が降るとコンビニのレジに可愛い女の子が出て来るとか

★ 両方とも『ブ~~』だね 昼時のコンビニは何時もおばちゃんのバイト二人で横から見ても斜めから見てもおブスさんだし・・・

◎ 不思議だな~ 傘をさして雨に打たれるのが好きなのかな~

★ それなら食べた後に外に出ればいいじゃん わざわざコンビニになんか行かなくてさ

◎ 子供の頃新しい傘や長靴を買ってもらったら雨が降るのが楽しみでさ 空を見上げては『雨よ降れ降れ』と願ったもんじゃないか そういうのと違うかな

★ あいつの傘は安っぽいビニール傘で骨が一本折れてるし 靴は何時ものかかとのすり減った革靴だぜ

◎ お前もよく観察してるな~ 昼休みぐらい気楽に食事しろよ

★ 不思議な行動を一度見てしまうと気に成ってついつい視線があいつに行ってしまうんだよな~ だから自分はいつも昼飯は良く噛まずに丸飲みするもんだから後でトイレに駆け込むことになっちまうんだ 名探偵コナンに相談したい気分だよ

◎ 事件じゃないからコナンもコロンボも耳を貸さないさ そんなに気に成るんだったら 直接本人に聞けばいいじゃないか

★ 俺もそう思ってさ 聞こうとするんだけど 聞いてはいけないことを聞いてしまったとしたら可哀そうだろ 無理に聞き出した夜に俺の枕元にす~~っと現れて両手首を揃えてダラリと下げられたら俺会社に来れなくなっちまうぜ

◎ お化けじゃないんだから考え過ぎだよお前

★ あっ!! おい 外を見ろよ 雨が降ってきたぜ あいつどうするんだろう もう家から持ってきた弁当は食い終わってる頃だぜ

◎肩が小刻みに震えてないか? 泣いてるのかな・・・

★ いや 違うよ あの横顔見てみろよ ニヒルに笑ってるんだよ 気味悪る~~ ゾ~~

◎ ゾ~~ 寒気がしてきたよ 俺達見てはいけないものを見ちゃったかも 俺急にトイレ行きたくなったから先に行くよ

★ おい 俺一人置いて行くなよ 俺もトイレ行くよ 今晩俺のアパートに泊まらないか 一人だとあいつが両手首をだらりと下げて枕元に出てきそうな気がするんだよ ゾ~~ッ

 

おわり