喜怒哀楽シリーズ 4 イボ城撃滅作戦

イボ城撃滅作戦

◎ 先生 どうでしょうか?

★ う~~ん これに気が付いたのは何時頃ですか?

◎ 約10年程前ですが肩なので放っとけば治ると思ってたんですが先日風呂場で体を洗ってる時にタオルの繊維がイボに引っかかって痛い思いをしまして・・・

★ 成程 イボ城の天守閣がここまで高くなると引っかかるでしょうね

◎ 市販の薬を買って何度か試したんですが全然治るどころか却って大きくなったような気がして伺った訳です

★ そうですか このまま放置しておくとどんどん大きくなってどっちが頭だか分からなくなりますよ

◎ まさか

★ そうなってからイボを切断しようとすると間違って隣の首を切断しかねないですから早めに治療した方がいいですね

◎ またまた先生は脅かすんだから 去年も水虫の治療で伺ったら『これはなかなか治らないから足を切断した方がいいですよ』と脅かすし 患者はビクビクしながら病院に来るんですからお手柔らかにお願いしますよ 村にはこの病院しか無いんですから

★ おやっ? その言い方は他に病院があったら此処には来ないということですか?

◎ もちろんです 10軒あったら10番目に渋々来ますよ

★ そうですか それではイボの頭をペンチで引っ張り上げて根元をノコギリでギコギコ1時間かけて切り取りましょう

◎ ご丁寧にありがとうございます 先生それでイボは完治しますか?

★ イボはウイルスなんです 然も伝染病なんです イボをこすったタオルで全身をこすってたとすると他の場所にもイボが移ってるかも知れませんね 家族の方にも移る可能性がありますから早めに治療すべきですね

◎ イボはウイルスなんですか 伝染もするんですか 知りませんでした 直ぐに治療してください ペンチとノコギリ以外の方法でお願いします

★ それでは早速イボ城撃滅作戦会議を行いましょう

色々な方法が有りますが『ビックリ作戦』はどうですかな

◎ また私をビックリさせるんですか?

★ いえいえ イボの後方を見つめて『あっ!』と大声で叫ぶんです するとイボがビックリして後ろを振り返ったらその隙に首をちょん切るんです 

◎ それって先生 だまし討ちですよね ちょっと後味が悪いんでほかの方法がいいですね

★ そうですか それでは『あっち向いて ホイ作戦』はどうですかな

◎ いえいえ 先生の考えた作戦ではなく広く一般に行われている治療方法を教えてくれませんか

★ う~~ん それでは平凡な作戦をお知らせしましょう

飲み薬作戦 くりぬき作戦 切開作戦 レーザー作戦 そしてペンチノコギリ作戦ですな

◎ 私にはどれがいいのか分かりませんので先生にお任せします 若し出来るなら今直ぐ作戦を実行してほしいんですが

★ う~~ん苦しい決断だな~~

◎ そんなに難しい治療なんですか?

★ いや 治療は簡単ですが ロシアのウクライナ侵攻を考えるとイボ城に住む多数のウイルスを殺戮する作戦を実行することがはたして世界平和に逆行しないか心配なんです せめて女 子供のウイルスを避難させてから攻撃すべきかと

◎ 先生 ウイルスの女 子供を避難させるという事は別の場所にイボが移るということじゃないですか

★ そういうことになりますな どうですかね イボ城を10か所だけ認めてあげるという平和条約を結んでは

◎ 冗談じゃないですよそれじゃイボガエルの親戚になっちゃうじゃないですか ウイルスは女 子供 美人 ブス関係なしに皆やっつけて下さい 絶対に撃滅してください イボ城の跡地には塩をまいてぺんぺん草も生えないようにお願いします

★ やれやれ これじゃ戦争が無くならない訳だ ペンペン草もね~~

 

おわり