ペット天国しりーず 9 病は気から

病は気から
◎75を過ぎたら益々体が弱ってきて膝は痛むし腰は曲がるし物忘れはしょっちゅうだし夜中に3度も4度もトイレに起きるしもう主人の待つあの世に行きたくなってきましたよ先生
○そうですか診察が終わったら駅前のタクシーを拾って『あの世までお願いします』と頼んでみてはどうです?
◎そんなに簡単に行けたら苦労しませんよ
○そうですか・・医学的な方法としては佐島さんの体力で100メートルを10秒で走れば心臓がパンクして間違いなくあの世に行けると思いますが如何でしょう
◎先生 私が100メートルを10秒で走ったらオリンピックで金メダルが取れるじゃないですか そんなに元気だったら慌ててあの世なんかいきませんよ
○そうですよね 人様に迷惑を掛けないであの世に行くのも中々難しいもんですね どうせならお迎えが来るまではのんびり楽しく過ごしたらどうです?佐島さん
◎楽しくね〜 だけど今の世の中は真っ暗闇じゃござんせんか 先生
○どこかで聞いたようなセリフですが佐島さんは一人暮らしでしたよね 犬とか猫とか何かペットを飼ってみてはどうでしょうかね 癒し効果は世界的に実証済ですし生き甲斐にも繋がると思いますよ
◎知り合いからも犬を勧められたけど私どちらかというとおとなしい犬ってあまり好きじゃないのよね やんちゃでいたずら好きで私に怒鳴られても舌をペロッと出して逃げ回るような犬が好きなのよ
○それなら野生の狼とかイノシシを飼ったらどうです? かなりやんちゃでいたずらすると思いますが
◎先生は私が狼やイノシシに食われるのを楽しみにしてるんですか?
○いえいえ 佐島さんがこの診療所に来るのに半日がかりだと言ってましたので狼かイノシシにまたがって来ればここまで20分程で来れるのではとの思いやりから申したまででして
◎あのね先生 狼やイノシシにまたがってここに来れるぐらい元気だったらここに来る必要ないでしょ 
○おっしゃるとおりです ですから私からもおとなしいペットをお勧めしますよ佐島さん
◎先生がそうおっしゃるなら先生みたいなとぼけた犬でも飼ってみようかしら
○いいと思いますよ それでは佐島さんまた来週お待ちしております
◎先生来週はいいけど今日の治療はまだ全然やってませんけど
○ありゃりゃ これは失礼しました 痛いのはこちらの膝でしたよね え〜と膝の回りを優しく3回撫でて
『痛いの 痛いの 飛んで行け〜〜』 はい佐島さんまた来週
◎それで終わりですか先生 おしゃべり10分で治療は5秒位ですよ・・・でも今迄で一番効いたみたい
○ははは それは良かった ははは  佐島さんまた来週