喜怒哀楽シリーズ 5 ややっこしい人生相談

ややっこしい人生相談

◎ 今日は夫婦間の相談を取り上げたいと思います

旦那さんのここがちょっと とか奥さんのここがちょっと というようなフライ級程度の悩みを打ち明けて下さい

それでは一番目の方お待たせしました どうぞ

🔶 もしもし~ 旦那のことでちょっと相談したいんですが

◎ どうぞ~~ 旦那のいびきがうるさいとか旦那のオナラが臭いとかそんな事でしょうか?

🔶 あの~~ 私の相談内容を決めつけないでほしいんですが

◎ これは失礼しました それではどうぞ奥さんの悩みをお聞かせください

🔶 実は旦那のオナラが臭いんですが・・・

◎ ちょっ ちょっと奥さん 私の言った通りじゃないですか

🔶 でも ちょっと違うんです 旦那はとても臆病で地震とか雷がゴロゴロ鳴ると私の胸にしがみ付いて震えながらプ~~とやらかすんです それがとても臭くて困っています

◎ それはいけませんね~~胸にしがみ付くのは夜だけにしてほしいですよね~

🔶 ・・・・・

◎ 余計なことを申し上げました そういう時こそ旦那はしっかりしなくちゃいけないのに困りましたね~ それで奥さんはそんな時どうしてるんですか?

🔶 頭を撫でて『いい子 いい子』してあげます

◎ 奥さん 甘ちゃんですね それじゃ私だって奥さんの胸に抱き着きたくなりますよ

🔶 ・・・・・

◎ また余計な事を申し上げました それでその甘えん坊の旦那はお幾つなんでしょうか

🔶 3歳です

◎ はっ? 30歳ですか?

🔶 いえ 3歳の子猫です 子猫の名前がダンナなんです

◎ ・・・・・・

🔶 もしもし~~ 聞こえてますか~~ もしもし~~

◎ は はい 今 私の目が点になったところでして・・奥さんは猫にややっこしい名前を付けましたね

🔶 あら 猫にダンナという名前を付けちゃいけないんですか?

◎ いえいえ 飼い猫に犬という名前を付けようがプーチンと名付けて蹴飛ばそうが番組には何の影響もありませんが今日は人間の旦那さんの相談でして猫や犬の相談日じゃありませんので勘弁していただきたいのですが

🔶 あら そうですか ダンナの相談と聞こえたもんですから 失礼しました 失礼と言えば私は匿名でお願いしたんですが貴方は私を実名で呼んだのも失礼だと思うんですが

◎ はっ? いえいえ実名は言ってませんよ 先程から奥さんと呼んでたはずですが・・・

🔶 私の苗字は奥なんです 

◎ ひえ~~ 奥さんですか これまたややっこしいお名前で・・今更申し訳ありませんが即席のラジオネームを考えましょう・・子猫の相談でしたから子猫さんはどうでしょうか

🔶 あの~~ 私のフルネームは 奥 こね子なんです

◎ ひえ~~ 嘘だ~~ まぼろしだ~~

大変失礼しました 突然ですが 私の心が乱れておりますので今日のややっこしい人生相談はこれで終了させていただきます 奥 こね子? 嘘だ~~~~~

 

おわり