寸劇シリーズ 21 正月太り

正月太り

◎ 夢子っ 正月早々家でゴロゴロしてないで彼氏とか友達と初詣に出かける予定はないのかね

▲ 友達はみんな実家に帰ってるし 彼氏なんかいないもん

◎ それじゃお正月の三が日は食っちゃ寝 食っちゃ寝で暮らすつもりかね それ以上太ったらトイレのドアから出入りできなくなって外で用を足すことになるよ

▲ いいもんね~~

◎ この寒い中 庭でお尻を出して お尻が霜焼になっても知らないからね

▲ お母さん お正月早々ぶつぶつ小言を言わないでよ

◎ 小言じゃないよ 大言だよ 近所の人達は私を奥さんと呼ばないで おかみさんと呼んでるんだよ

▲ それが何で私に関係あるのよ

◎ 相撲部屋のおかみさんだよ 地震で揺れると近所の人はお前が家で四股を踏んでると噂してるんだよ

▲ 何とでも言わせておけばいいじゃん 私ぜんぜん気にしないよ

◎ 雄二も奈美子も毎年のお年玉の半分は貯金してるのにお前は全部食べ物に使ってるそうじゃないか

▲ いいじゃん お兄ちゃんも奈美子も銀行にお金を貯めてるらしいけど 私だって体に肉を貯めてるんだから

◎ そうかいそうかい お相撲さんだって奥さんに選ぶのはみんなスマートな人なんだよ お前はもう動物園にでも行ってカバや象やゴリラの雄に色目でも使ってデートしなさい

▲ そっか~ それもいいかも 私とゴリラとのハーフの子供ができたらお母さん喜んでくれる?

◎ ああ 胸をこぶしでバンバン叩いて歓迎するよ

▲ お母さん 鼻の穴がゴリラみたいに膨らんでるよ

◎ うるさ~い 正月早々私をゴリラにするな~~

▲ 今日の母さん ちょっとヤバイかも ゴリラじゃなくてカバにしようかな

 

おわり