白髪の王子様の会話ドラマ おたく家族シリーズ ⑨ミーはゴミ箱おたく

⑨ミーはゴミ箱おたく
☆ミーは昼間っからゴミ箱とじゃれ合ったり それに飽きるとゴロゴロ寝転んで あれじゃサラリーマンには成れないな
●バカ言ってんじゃないよ 猫がサラリーマンに成れたらお前なんか就職難でミーの代わりにお前が家でゴロゴロするようだよ なんたってミーは愛嬌があるから面接で一発合格間違い無しだからね それに立派な髭にも威厳があるから係長位にはすぐに成れるよ
☆そうなったら俺ミーと結婚して主夫でもするか
●情けないね〜 猫に養ってもらうのかね我が家のご長男様は
☆そんな事より他にゴミ箱ないの いつもの所にゴミ箱が無いと不便だよ
●お前の嫁さん候補がゴミ箱おたくだから新しいゴミ箱を置いてもすぐに転がしてどこかに持って行ってしまうんだよ まるでフンコロガシだね
☆去年まではビニール袋や紙袋をため込んでいたけど成長の証だよきっと
●その成長の証でゴミ箱に入っていたゴミが散らばっているから翔太片付けておくれ 夏休みのお蔭でお前達三人のお昼の準備でお母さんはてんてこ舞いなんだよ ついでにミーにも餌をやっておくれ キャットフードは食器棚の一番上に入ってるから・・ 聞こえたのかい翔太・・・・・
あれっ あいつドロンしたな あれじゃミーの主夫にも成れないな
*お母さん何の用? お兄ちゃんがお母さんが呼んでるから行って来いって・・
●翔太め 兄貴風吹かせて文雄に押し付けたな しょうがないお兄ちゃんだけど文雄もミーと仲良しだからミーの食事の世話をしてくれないかね お母さんはお前たちの食事の準備で忙しいんだよ
*いいよ 丁度ミーの歯磨きをしようと思ってたから
●えっ!お前ミーの歯磨きなんか出来るのかい 噛み付かれやしないかい
*もう何度もやってるよ 餌をやりながら少しづつ磨けば平気だよ 猫だって虫歯になるし歯槽膿漏にだってなるから注意して磨いてやらないといけないんだ
●お前は立派な歯医者さんに成れるよ ついでにミーにサラリーマン教育をしてくれないかね 翔太の代わりに働くかも知れないから
*挨拶の基本である『起立・礼・着席』位ならもう教えてあるよ
●ハッ ハッ ハッ お前も冗談が上手になったね ハッ ハッ ハッ
*冗談じゃないよ 本当だよ 今餌をやりながらその芸をやらせるから見てて御覧よ
●そうかい ミーの芸が目の前で見られるんだったらオリンピックはテレビ観戦で我慢するよ さあ見せておくれ
*『ミー・ミー・こっちにおいで 楽しい食事の時間だよ〜』
●其の位なら私にだってできるよ 餌の臭いで黙っててもヒョコヒョコやって来るから
*ちょっとお母さん黙っててよ これからなんだから 
 良し良しミーはお利口だ ミーの大好きなチーズをあげるから立ってご覧 はい『起立』
●おや まあ 本当に立ったね
*良し良しいい子だミーは 今度はそのままでおじぎをするんだよ『礼』
●あれま〜〜ピョコンと頭を下げたよ すごいね〜〜
*よ〜し それじゃ最後にきちんと座ろうね『はい着席』
●パチパチパチ すごいわ すごいわ ミーはサラリーマンなんかより吉本興業に入った方が稼げるかもよ 今度は私が逆立ちを教えてあげるからこっちへおいで うまくできたら一ランク上のキャッフードを御馳走するよ さあ足を持ち上げるよミー
     ギャ〜〜 オ〜〜ッ 
●文雄 お前歯医者さんじゃなくて外科医に成っておくれ ミーに両腕を引っ掻かれちゃったよ

つづく