白髪の王子様の会話ドラマ おたく家族シリーズ ⑦出来過ぎ

⑦出来過ぎ
■文雄 学校はどうだ いじめられたりしてないか
*大丈夫だよ 友達も沢山できたし楽しいよ
■そうか それは良かった お前も小学生に成ったら急に大人っぽくなったな
*そうだよ もうお父さんの悩み事にだって相談に乗れるよ
■そうですか その節はよろしくお願いします ところで文雄は将来どんな事をしたいのかな どんな夢を持ってるのかな
*僕はお医者さんに成るんだ
■ほ〜う 我が家にもようやく希望の光が見えてきた様な気がするよ
医者はいいぞ 何がいいかって普通はお金を払って裸を見に行くのに医者は金を貰って裸が見られるんだ こんないい仕事はちょっと無いぞ
●お父さん何をバカなこと言ってるんですか
■何だお前いつの間にか後ろで聞いていたのか 首に鈴でもぶら下げておけよ
●私は猫じゃ有りませんよ だいたい子供の夢を自分の欲望で汚さないでよ そんな話は飲んベイ仲間の話題に留めておいてほしいわ
*僕ね 歯医者さんに成るんだ 『はやぶさ2』が宇宙に飛び出して35億キロ先の小惑星に到着したと騒いでいるけどそんな凄い技術があるのに何で虫歯一本治すのに一ヶ月以上もかかるんだろう おかしいよ 何百年も何千年もの昔から虫歯に苦しんできたのにいまだに虫歯で苦しむなんて絶対おかしいよ 
■お話はご最もだけど 歯医者さんじゃ裸は見られないよ 見られるのは虫歯とノドチンコぐらいなもんだ それにどんな美人の患者さんが来ても治療する時はカバみたいな大口を開けてア〜ア〜唸ってヨダレをタラタラ垂らしてる姿を見たら百年の恋も消し飛んでしまうがそれでもいいのかな
●ちょっとお父さん 冗談もいいかげんにして文雄の話を真面目に聞いてあげて下さいよ
■文雄は俺の子にしては出来過ぎだからかえって心配してるんだよ
●私の血も半分入ってますからね そこのところ忘れないで下さい
■それにしても小さい頃からあまり出来過ぎると人間味のないつまらない大人に成ることが多いんだよ 子供の頃はスポーツや好きな女の子に夢中になるくらいでいいと思うよ
●翔太はダンゴ虫に夢中ですけどあれでいいんですか?
■中学生位まではあれでいいんだ ダンゴ虫とホークダンスでも踊って人間と虫との交流を深めれば何か得るものは有るだろう
●青い目のお嬢様と交流してくれた方のが余程嬉しいのに
■おい文雄 お前スカートめくりしたこと有るか?
●突然何を聞くんですかお父さんは
*僕はそんな事してないよ
■それはちょっと問題だな 女の子のスカートの中にはどんな世界が広がっているんだろうかと興味を持ったことないのか ちょっと覗きたいと思ったこともないのか?
*それは有るよ
■偉い それでこそ男だ
●何が偉いんですか 医者に成るよりスカートめくりする方のが偉いんですか
■そんな事言ってないだろ スカートめくりしてから医者になれと言ってるんだ
*お父さん お母さん 僕のことを心配してくれて有難う 僕の人生は僕が決めるから心配しないでいいよ それよりお父さんの右下の歯だけど奥から三番目が虫歯だから早めに歯医者さんに行った方がいいよ それにお母さんの八重歯も若い内は可愛らしく見えるけどお婆さんに成ったら鬼ババみたいになるから今の内治療した方がいいよ
■・・・・・
●・・・・・
●もう医者になってる やっぱ出来過ぎかも 心配だから私のスカートをめくらせてあげようかしら

つづく