寸劇シリーズ 20 10人の敵

10人の敵

◎ ごめん ごめん 待ったー?

■ 20分も遅れてきて『待った?』はないでしょ 待ったからこうして会えたんじゃないの

◎ ごめん ごめん そんな田中部長みたいなぶっちょうずらしないでよ 今日も一日笑顔で頑張りましょう

■ なんで映画見に行くのに頑張らなくちゃいけないのよ 然も会社の話なんか持ち出してさ 田中部長はゴキブリより嫌いなんだから田中のたの字も言わないでよ まったく~~

◎ これからスリラーの映画を見に行くんだからさ その予告編みたいな顔しないでよ

■ あなた遅れて来たくせによくそんな憎まれ口言えるわね 田中部長と一緒に呪い殺してやろうか~~~

◎ ほらほら 映画より怖い予告を見たら映画が詰まんなくなるから止めてよ 今日も一日笑顔で頑張りましょ~~

■ そればっかり 今時一日中笑ってたらコロナの変異株に感染したと思われるわよ きっと

◎ まさか ハハハハ

■ これから見る映画は実際に有った殺人事件を元に描かれているらしいわね

◎ そうよ それも私達みたいなOLが犯人で恐ろしい方法で一人一人殺していくらしいのよ 見る前からゾクゾクするわ

■ 田中部長を葬るのに参考になるかしら

◎ ちょっと ちょっと 恐ろしい事言わないでよ

■ だって昨日あいつと食堂でバッタリ会ったので『お早うございます』と挨拶したら 『もう昼過ぎだ お早うはおかしいだろ』とぶっちょうずらして去って行ったのよ ケツ蹴飛ばしたくなったわ

◎ ハハハハ あの部長もお局様には毒舌を吐かないみたいよ

■ あの中村さんは自分で自分をお局様と言うぐらいの大物だからきっと部長の弱みを握ってるのよ

◎ そうかもね そういえばお局様から聞いた話だけど10年前ぐらい前までは係長以上の役職の人には女子社員が10時と3時にお茶を入れて出してたらしいわ 

■ 男女同権だものそんなのおかしいわよね お茶くみのために入社したわけじゃあるまいし

◎ それがね お局様の言うには それはそれで結構楽しかったと言うのよ 給湯室でのおしゃべりが息抜きになったし田中部長のような意地悪な上司がいるとその人のお茶やコーヒーに雑巾の搾り汁を入れたり爪の垢を入れたりして仕返ししたと言って嬉しそうに笑ってたわ

■ ヒヤ~~ 恐ろしい~~ OLの事件は我が社でも起きてたんだ~~

◎ 男は社会に出ると7人の敵が待ち受けていると言うけど女には7人どころか10人の敵がいるから気お付けなさいとお局様から言われたこともあったわ

■ 男 女 関係なしに色々な人が入り混じっているからね

◎ そうね 『誰にも言わないで』と大勢の人に話してる先輩もいるしね油断出来ないわ 私だってあなたが田中部長の悪口を言ってたことを本人にバラスかもよ

■ ヒエ~~~ お前は10人目の敵だ~~ 呪い殺してやる~~~

◎ もう ミステリーの映画見なくていいわね 現実のがよっぽどミステリーだもんね

 

おわり