会話のボクシングシリーズ 19 留学生アルバイト

19 留学生アルバイト

◎ 『デンチュウさん デンチュウさん』 ・・あれっ おかしいな 『デンチュウさ~ん』・・

★ どうした チョンハン

◎ デンチュウさん呼んでも返事ないよ 逃げたかもよ

★ おいチョンハン これはデンチュウじゃなくてタナカと読むんだよ『失礼しました 田中さん お待たせしました ご案内します』

◎ 日本人の名前 音読み訓読み色々あって難しいあるよ

★ おいチョンハン デンチュウさんと呼んで外の電信柱が店に入って来たら店の中メチャクチャになっちまうぞ

◎ 意味分かりません

★ そうだよな まだ日本に来て3年だもんな この上品なジョークが分かるには後5年は掛かるな 5年後に思い出して笑ってくれ それからお客様の呼び出しと席までのご案内は俺がやるからチョンハンはチャイムが鳴ったらオーダーを取ってくれ

◎ 私で大丈夫あるか?

★ 大丈夫 大丈夫 何度も練習したじゃないか それとなく見ててサポートするから安心しろよ

◎ ホンジャマカです

★ 何語だそれ 兎に角次のお客様をお呼びするから頼むぞ・・え~と次はヤポンじゃなくて『野本さ~ん お待たせしました ご案内しま~す』

◎ 神様 仏様 おじそう様 上手に接客できますように アーメン

    ♪ ピポ~ン

★ チョンハン 8番テーブルだ 頑張れ

◎ 神様仏様おじぞう様・・・ 『待たせたな 注文決まったあるか』

客・ (ぽか~ん)

◎ 『ピンポ~ン鳴ったから来たあるよ 何食べたいか言ってみろ』

客の男・ 何だこいつ言葉遣いが悪いな

客の女・ 外国の人だからしょうがないわ あなた早く注文しなさいよ

客の男・ お前は優しいからな え~と『俺はみそラーメン』

◎『分かったあるよ 横のお前は何食べたいか言ってみろ』

客の男・ 『何だその言い方は 俺の彼女に向かってお前はないだろ 外人だって許さないぜ 土下座して謝れ』

★ ど どうしたチョンハン

客の男・ こいつが俺の彼女に向かって『お前』とか『何食べたいか言ってみろ』と暴言を吐きやがって ふざけんじゃないよ 何教育してんだよ

★ 申し訳ありません 彼は留学生でしてまだ日本語の丁寧語がよく分かりませんので失礼いたしましたお許し下さい

客の女・ あなた そんなに大声出さないでよ 私達だって外国に行ったら同じような言葉遣いしてるかもしれないのよ『御免なさいねチョンハンさん 私はネギラーメン食べたいあるよ』

◎『有難うあるよ 感謝感激ね お前優しいあるよ』

★ おいチョンハン その『お前』がトラブルの原因なんだよ お客様申し訳ありません お詫びにデザートのケーキかアイスクリームをサービスしますのでこちらからお好きな物をお選び下さい 

客の女・ あら嬉しいわ あなた未だ怒ってるの? 留学生なんだから日本の印象を悪くしないよう許してあげなさいよ 

客の男・ お前がそれでいいならいいよ

客の女・ あなたが私のことをお前お前と言うからチョンハンさんが真似したのよきっと 私このモンブランのケーキがいいわ あなたもケーキにしなさいよ 今日はあなたの誕生日だし丁度いいわ

★ えっ!お誕生日ですか それはそれはご愁傷様です

客の男・ おい 今何て言った ご愁傷様は葬式の時言う言葉だろうが 俺を殺す気か

★ も 申し訳ありません 昨日葬儀に出席したもので つい・・

客の男・ 丁寧語も使う場所を間違えたらな相手を傷つけるんだよ そんなんじゃあんたも留学生と行ったり来たりじゃないか

★ はっ?

客の女・ 何を言ってるのよあなた それを言うなら『にたりよったり』でしょ

◎ ケーキは煮たり焼いたりできないあるよ

★ チョンハンお前は黙ってなさい 余計に火にガソリンで踏んじゃかめっちゃかになるから

客の女・ あ~~~どいつもこいつも日本語メチャクチャだよ~ もう日本も終わりだわ どんぶりひっくり返して令和2年の日本を占おうかしら 私的に

   おわり