白髪の王子様の会話ドラマ  なんで? シリーズ  ⑥老々漫才

⑥老々漫才
◎フ〜〜ッ 疲れたな婆さん 富士山と孫は遠くから見て楽しむもんだな
★ホッ ホッ ホッ 何を言ってるんですか 2〜3ヶ月もすれば又遊びに来いと催促するくせに
◎孫の顔を見たくなるのは平凡な暮らしが物足りなく感じるからかも知れないが孫が帰ると平凡な暮らしの有り難さがつくづく身に染みてくるよ お蔭でお前の平凡な顔も普段より生き生きして見えるから不思議なもんだ
★それって普段の私の顔はのっぺらぼうみたいなもんだということですか
◎そんなことないさ ゴマ粒みたいな目もあるしバケツみたいな口も有って中々バラエティーだよ
★そうですか それでは今晩このバケツみたいな口であなたの頭をかじって骸骨にしてあげましょうかね ヒッ ヒッ ヒッ
◎ハッ ハッ ハッ お前と漫才やるのもボケ防止になっていいかもな
★そうですよ あなたは無意識で漫才のネタが無くなると孫を呼んで新ネタ探しをしてるんですよ
◎そんなもんかもな 障子や襖を破られたけど孫ネタとの物々交換と思えば悪くもないか
★それでは今回もあなたが障子と襖を張り替えて下さいね
◎おっと〜 口は災いの元だな
★たいがいあなたと孫がドタバタ遊んでる時に障子や襖にぶつかって穴を開けてるんですから 若しかしたら孫ではなくあなたがよろけて破ってるんじゃありませんか? 普段から平らなところでつまづいているじゃありませんか
◎やれやれ 婆さんの突っ込みも年を取るごとにトゲが出てきたぞ
★孫が帰ったらその婆さんと呼ぶのは止めて下さいな 80年も生きてればトゲもアクも出てきますよ相手によっては
◎何だその相手によってはとは 聞き捨てならんな この小さな村でいい男でも見つけたか
★あなたは時代の流れから取り残されていますね このスマホがあれば日本全国の人とお友達になれるんですから あなたに内緒で私が今一番仲良くしてる男性の写真を待ち受け画面にしていますよ
◎どんな奴だ ちょっと見せてみろ
★あらあら そんな乱暴に引った繰ったら壊れるじゃないですか
◎なんだ これは昇の写真じゃないか この昇が障子や襖を破いた犯人だぞ
★犯人とはひどい言い方 この写真は昇が送ってくれたんですよ『お婆ちゃん大好き』というメッセージと一緒にね あなたは一度も私のことを大好きと言ってくれたことないでしょ だから今はあなたより昇の方が好感度が上の男性なのよ
◎お前が昇るを好きに成ったって昇は6歳だぞ お前は今年80歳になったんじゃなかったっけ
★はいはい 愛が有れば年の差なんか関係ありませんよ 2歳の犬のゴンタを好きに成ったこともありますから
◎ハッ ハッ ハッ それが落ちか 漫才もお前の方が上だな 突っ込みから落ちまでお前にやられたら俺の出る幕ないじゃないか
★あなたはボ〜ッと立ってればいいのよ 楽でいいじゃないですか
◎参ったさん成田さんだな 障子でも張り替えるか
★障子や襖の張り替えも破れたところだけ色紙を張ればいいんですよ
◎それじゃチンドン屋みたいで見っとも無いじゃないか
★だから楽しいんじゃないですか その色紙に破いた日付と昇の名前を書いておきなさいよ 5〜6年もしたら良い思い出になるじゃありませんか
◎成程 健一も奈美もいたずら盛りだから直ぐにカラフルな障子と襖になりそうだな孫たちの思い出にもなるし我々の思い出にもなるしお前は中々のアイディアマンだな
★あなた マンは男でしょ 私はレディーですよ
◎ヒエ〜〜 出来過ぎた女房を貰うと疲れるな〜〜 ちょっと横になるよ
★孫と遊んで疲れたんでしょ お疲れ様でしたね もうあまり無理はしないで下さいよたいがい自分が思ってるより体は衰えているもんですよ
◎何でだろ〜な〜 孫と遊んでると腰や膝の痛みがどこかに消えちゃうんでつい無理をしてしまうんだな 孫と遊べなくなったら苦しまずにポックリ逝きたいもんだな
★ぽっくり寺にもお参りしたから大丈夫ですよ 私が子守唄を歌ってあげますから1時間位寝なさいな
◎お〜う 嬉しいね〜 孫に成った気分で贅沢なうたた寝でもするか
★はいはい それでは横になって下さい 子守唄を歌いますから
  ♪ねんねん ころ〜り〜よ〜 おころ〜り〜よ〜〜〜
  ♪ぴんぴんころ〜り〜よ〜 ぴんころ〜り〜〜
  ♪父さん突然ぴんころり〜〜
  ♪お金を残してぴんころ〜り〜
◎おいおい こら〜〜 そんな子守唄で眠れるか〜〜っ
 
                          おわり