寸劇シリーズ 17 プライド

17 プライド

❤ 由紀 久し振り~

◎ ヤッホ~ ノリピ~ あんた相変わらず色が黒いわね

❤ あなたこそ相変わらず口が悪いわね

◎ ハハハハ 私は昔から顔はいいけど口は悪いのよね あなたと逆ね

❤ ・・・・

◎ おやっ? ノリピーの後ろに隠れてるのは誰かな?

❤ 智 ご挨拶しなさい ママの悪友の由紀さんよ

☆ こんにちわ

◎ 可愛い~~ 幾つになったのかな~

☆ 3歳

◎ え~~っ!! もう3歳に成ったの うっそ~ この前会ったときは首までオムツだったのに~

❤ 何言ってるのよ あなたが智に会ったのは2年前よ 智だって覚えてなんかいないわよ

◎ ハヤ~ 一日千秋とは言わないけどさ 時の流れは暴走族のようにぶっ飛ばすんだよね 白バイは何やってるんだろうね とっ捕まえて時速40キロ以上出さないように指導してほしいわ

❤ だから由紀もそろそろいい人見つけて結婚しなさいよ 由紀の好みのタイプってどんな人かしら 基本的には男であれば何でもいいんでしょ

◎ おいおいノリピー 毒舌は私の専売特許だよ 結婚したからって威張るんじゃないよ 私にだってプライドってもんがあるんだから

❤ それじゃそのプライドに該当する好みのタイプの男性ってどんな人なのよ

◎ この際贅沢なんか言わないわ 背が高くてハンサムで足が長くて優しくてスポーツマンで頭が良くて料理洗濯をしてくれて肩が凝ったら肩を揉んでくれてお尻がかゆいと言ったらお尻をかいてくれて『お手』と言ったら私の手のひらに右手を乗せてくれて一日50回以上私を愛してると言ってくれて 口をア~ンと開けたら食べ物を口に入れてくれて それから それから・・? あれっノリピーは何処?

☆ ママはアイスクリーム買いに行ったよ

◎ あいつ~~・・ あれっ? 智ちゃん何書いてるの?

☆ おばちゃんの顔だよ

◎ あのね おばちゃんじゃなくてお姉さんと言うのよ ママの教育の問題だな

☆ あっ ママが帰って来た

❤ お待たせ~ これは智の好きなイチゴの入ったアイスクリームだよ

☆ ワ~~イ

❤ これは由紀 確かチョコレート味が好きだったよね

◎ わ~~い

❤ ハハハハ 何よそのオーバーな喜び方は智と同じじゃない

◎ ハハハハ 私は未だ男よりアイスクリームのほうが好きだわ わ~い

❤ 甘いものにはプライドは無いのかしら

◎ 甘いものは別腹 別腹

ハハハハ ハハハハ ハハハハ ハハハハ

◎ ところでノリピー 智ちゃんに絵の描き方を教えなさい 私の顔を書いたらしいけどピカソもビックリだよ

❤ どれどれ見せて御覧智

☆ はい

❤ わ~~上手に書けてるじゃん 離れ目で顎が角ばってるとこなんかそっくりだわ もう少しデカ顔で目より鼻の穴を大きく書いたら100点満点だわ

◎ おいノリピー 私のプライドをお尻からかじってプーだけ残す気かね 

❤ そうそう 自分を縛り付けるプライドなんかプーも残さないでアイスクリームと一緒に呑み込んじゃなさいよ

◎ そしたらお尻から『プー』って出るかもよ

❤ 後にして 後にして

ハハハハ ハハハハ ハハハハ ハハハハ

 

おわり