親孝行

親孝行

◎ あなた親孝行の日があるの知ってた?

▲ なにそれ 聞いた事ないわよ

◎ 私も知らなかったけど昨日ラジオで聞いたのよ

▲ ふ~~ん 母の日や父の日もあるからそれで充分じゃん 更にプレゼント貰おうなんて親も欲張りだよね

◎ ハハハハ 自分たちが親に成ったらいいかもよ

▲ そりゃそうだ 母の日なんか毎月有ってもいいよね 但し私が結婚してからにしてほしいわ

◎ ハハハハ それって親じゃなくて オヤオヤだわ

▲ うまい 座布団3枚

◎ 親孝行って難しいよね プレゼントだけが孝行じゃないと思うし 先輩は孫の顔を見せてやるのが一番だと言ってたわ

▲ ふ~~ん それじゃ私結婚しないで孫の顔見せてやろうかしら

◎ ちょっと ちょっと 

▲ だって今の私は結婚は難しいけど子供なら直ぐにでもつくれそうだから

◎ 止めた方がいいよ 親は孫にマゴマゴしちゃうから

▲ うまい 座布団3枚 あんたあと4枚で真打だよ

◎ 冗談はともかく あなた最近親孝行らしい事したことある?

▲ ここ5・6年実家に帰ってないからぜんぜん だって孝行って恩返しみたいなもんでしょ 私 親から恩や愛情を受けた記憶ないもん 望んで生まれた子じゃなかったみたいで幼い頃から『お前は橋の下で拾ったんだ』と叱られて育ったからね 全ての親が愛情を持って子育てしてるとは限らないんだよ

◎ あなた学生時代女番長をやってたと聞いたけど親に対する反抗だったんだ

▲ そうよ 母親なんか学校に呼び出される度 お前なんか橋の下で拾わなければよかったと捨て台詞言ったものよ 最後の反抗は成人式だったわ 両親も親戚や近所のてまえ振袖を準備してたけど私レンタルで七半のバイクを借りてさ 式場の駐車場からヘルメットを小脇に抱えてドクロのTシャツと穴だらけのジーパン姿で出席したら地方紙の三面記事にその時の写真が掲載されたもんだから両親はマスコミやら近所の対応でパニックに成ったらしいわ 私はその時はもう一人暮らししてたからさっさとアパートに帰ってたから後で知ったのよ

◎ そっか~~ でも もう一度橋の下に捨てないで自立するまで育ててくれたんだから感謝してもいいんじゃないかな そろそろ旅行にでも誘ったら喜ぶと思うよ

▲ そうね 母は心臓が弱いと言ってたから遊園地のジェットコースターの一番前に乗せて それでもピンピンしてたら目隠しさせてバンジージャンプで背中をドンと押してから『あっ いけない ロープを結ぶのを忘れた』な~んちゃて

◎ ゾ~~ッ・・・あなた親孝行しない方がいいわ それが一番の親孝行かもよ

▲ ???

 

おわり