4字熟語シリーズ 6 七転八倒

f:id:shiraganoouji:20200411163310j:plain


6 七転八倒

❤ た・だ・い・ま~~

        ***バタン***

◎ どうした由美 酔っぱらったのか?

❤ お兄ちゃんのバカ! 高校1年の乙女が酔っぱらって玄関に倒れるか 部活でヘトヘトに成ってようやく家に着いたら気が抜けて動けなくなったんだよ

◎ 体は疲れて動かないのに口はやたら元気に動くじゃないか 流石女だ 出かけるのに邪魔だからちょっとどいてくれよ

❤ 今は駄目 体が動かないのよ 私を踏んずけていいから暫くこのままにしておいて

◎ そうか それじゃ『よいしょっと』

❤ アイタタタタ 疲れて倒れてる妹を本気で踏ん付ける兄が何処に居るのよ 可愛い妹が倒れていたら優しく抱き起して部屋まで連れて行ってやるのが先進諸国に生まれ育った常識ある兄の姿でしょ アイタタタ

◎ うるさいな~ 野蛮諸国に生まれ育ったような大声出すなよ 俺の靴の片方が由美の腹の下でペシャンコになってるんだよ ヘッドスライディングの練習するなら自分のベットでやってくれよ

❤ あ~あ 阿修羅のような冷酷な兄を持った由美はなんと可哀そうな運命の下に生まれたのでしょうか 部活に疲れ果て 安らぎを求めてようやく家にたどり着いたのに兄からは粗大ごみのように扱われ 踏ん付けられて泣き崩れる15歳のか弱き乙女の桜散る春の出来事でありました

◎ お前 頭の方もかなり疲れてる様だな 高校生にもなればどんなスポーツだって基礎体力を強化する為に厳しい練習をするもんさ ソフトボール部だけが厳しいんじゃ無いぞ

❤ そんなの分かってるよ

◎ 厳しい練習で倒れたら起きて また倒れたらまた起きてついにはバタンキュ~と成るのは新入部員の誰もが経験する乗り越えなくてはならない試練の壁だ 七転八倒じゃなくて七転八起しないと部活は続けられないぞ

❤ わかってるって だからこうして耐えているんじゃないの お兄ちゃんの高校時代の野球に憧れて私もソフトボール部に入ったんだから

◎ 俺も高校一年の入部したての頃は今の由美と同じように玄関先で倒れた事あったけど一度っきりだったぞ あの時は練習最後のノックを受けてる時に打球がイレギュラーして股間を直撃したんだ『チ~ン』と音がしたかどうかは覚えていないが七転八倒を通り過ぎて悶絶してしまったんだ コーチが心配して後片付けはしなくていいから早く帰れと言われて息も絶え絶えで家に着いたとたん車に引かれたカエルのように両手両足を広げてバタンキュ~さ

❤ 覚えてるよ私

◎ お前はそんな俺の背中に飛び乗ったと思ったらお尻でジャンプしたもんだからまた悶絶しちまったんだよ

❤ 知らなかったわ お兄ちゃんがふざけて転がってると思ったからよ 私の今の疲れは肉体だけじゃなくて精神的なダメージも大きいのよ 

◎ どうした 精神的な疲れは風呂に入っても寝ても取れないぞ

❤ 聞いてよお兄ちゃん 練習が終わってからも一年生はボール拾いや後片付けやグランド整備をやるんだよ

◎ そうだな それも一年間の我慢だと思って耐えるしかないだろ

❤ それがさ 先輩で一番グズでモタモタしてて仲間から馬鹿にされてるグズ子先輩が私達一年生に向かって『モタモタ片付けてんじゃねーよ グズだな~』と怒鳴ったんだよ グズの権化からグズと言われたもんだからみんな頭に来ちゃってさグズ子先輩の藁人形を創って部室の出入り口の土の中に埋めることにしたのよ 毎日スパイクで思い切り踏ん付けてやるわ 

◎ ハハハ 昔から出来の悪い奴程下級生には怒鳴り散らすと言うからな それで気が済めばそれでいいじゃないか

❤ それだけじゃないのよ 私がグランド整備に使ったトンボを3本纏めて抱き抱えて片付けてたら『トンボをハグして興奮してんじゃねーよ さっさと片付けな』と罵倒したんだよ あのノロマでブスでグズ子が私を馬鹿にしたんだよ 悔しい~~ ブタに馬鹿にされるより悔しいわ 誰がトンボをハグして興奮するかっていうのよ 馬鹿にして~

◎ 先進諸国に生まれ育った女同士でもイザコザが絶えないもんだな ところで由美は未だ彼氏とハグしたこと無いのか?

❤ 何よ 馬鹿な事聞かないでよ 妹でも思春期には言葉使いに気を付けて頂戴

◎ そうか 若し未だならトンボじゃなくて電信柱に抱き着いて練習した方がいいな

❤ ギャ~~ッ バカ兄のバカ靴なんか外に放り投げてやる 『ソリャ~~』

◎ あ~あ 靴が七転八倒してるよ あれは父さんの靴なのに・・・

おわり