4字熟語シリーズ 4 天真爛漫

f:id:shiraganoouji:20200329063810j:plain


4 天真爛漫

◎ 桜満開の下で無事卒園式が出来て良かったわね

▲ 本当 保護者は一人と制限されて主人もお爺ちゃんもお婆ちゃんも残念がっていたけど主役は園児達だもんね

◎ 中止すべきとの意見も出たらしいけど先生や園児の家族から感染者は出てないし この地域を含め近隣地域からも一人も新コロナウイルスの感染者が出ていないことから園長先生が卒園式開催を決定したそうよ 『卒園式は園児達の一生の思い出になる 私が全責任を取るから決行しよう』と言ったらしいわ

▲ 恰好いい~ 顔はイボガエルだけど見かけによらず園長にも粋なところあるのね

◎ ひど~い でも本人も厳つい顔を自覚していて入園式にはなるべく顔を見せないようにしてるらしいわ 子供達が怖がって逃げ出すと困るからと冗談を言いながら

▲ あら 私は親があの大きな口で我が子が食べられてしまうんじゃないかと心配になり子供を抱えて逃げ去ったと聞いたことあるわよ

◎ アハハハ 貴女はニコニコしながら恐ろしい冗談言うわね だけど ほら見て御覧なさいよ 子供達がそのイボガエル園長の回りで楽しそうにはしゃぎ回ってるじゃない

▲ そうかしら 食べられないように逃げ回ってるんじゃないかしら

◎ まだ言ってる

    ハハハハ ハハハハ

◎ 子供達も園長先生に負けないくらい大きな口を開けて笑い転げたり 飛んだり跳ねたり本当に楽しそうだわ

▲ 子供達なりに今日でこの保育園ともお別れだと感じててありったけの楽しい思い出を創ろうとしてるのよ いじらしいわね

◎ 入園した時は人見知りでか弱くて無邪気な子だったけど先生方のお蔭で天真爛漫な子に育ったことは感謝するわ 友達とふざけて笑い合ったり 肩を叩いたり 手をつないで駆けまわったりと楽しそうにはしゃぎ回ってるのを見てるとこっちまで楽しい気分になるわ

▲ あの天真爛漫な行動も無条件で許されるのは小学生まででしょうね

◎ あら 小学校を卒業する時は天真爛漫ともお別れしなくちゃいけない訳?

▲ そりゃそうよ 中学生にも成ってあんなはしゃぎ方したら周りの迷惑も考えない『空気の読めない脳天気』と罵倒されるわ

◎ 無邪気が天真爛漫に成長したのに年を重ねると脳天気に格下げになっちゃう訳? 出世魚とはいかないのね それじゃ主婦の私達があの子供達のようにはしゃぎ回ったらなんと言われるかしら

▲ 決まってるじゃない『バカ丸出し』よ

◎ あらま~~ 何でも丸出しは良くないわよね~ 少しは隠さないと

▲ あなた何を考えてるの?

◎ や~だ~ 恥ずかしい~~

▲ ちょっと~ あなたもうバカ丸出しに成ってるわよ 少しは隠しなさいよ~

◎ や~だ~~

  おわり