会話のボクシングシリーズ 7 たそがれの合コン

7 たそがれの合コン

 

◎ あなた気の合った人いた?

▲ ふんどしに短し襟巻に長しといったところね

◆ ハハハハ 私の向いに座った人は足は短し鼻毛は長しで笑いを堪えるのが大変だったわ 息を吸うと鼻毛が引っ込み 息を吐くと又ヒョロヒョロと顔を出すのよ まるで『いない いない バ~~』とあやされてる感じだったわ

◎ それで本人かゆくないのかしら

▲ そんなことより人と会う時ぐらい鏡を見て鼻毛のチェックぐらいしろと言いたいわ 品が無いわよね~ それに足が短いなんてどうして分かったの

◆ それがね その人の体が微妙に揺れてるような感じがしたのでテーブルの下を覗いたら椅子に座った足が床に届かないで子供の様に足をブラブラさせていたのよ

◎ えっ? 私達だって楽に着いたじゃない それって本当に足だったのかしら 若しかして真ん中の足だったんじゃないの 

▲ やだ~~ ギャハハハ 品が無いのは私達じゃないの ちょっと~~

   ギャハハハ ギャハハハ

◎ 女も70を過ぎれば品にもカビが生えてくるものよ

◆ そうそう 真っ黒いカビがね

    ギャハハハ ギャハハハ

▲ ところで70歳以上が条件の合コンなんて珍しいわよね 誰が企画したのかしら

◎ どうやら市のサークルの茶飲み会らしいわ 茶飲み会に出席するのは女ばかりで話題もマンネリ化してきたから男性も呼んで楽しくおしゃべりしようということらしいの

▲ 発想はいいけどアランドロンみたいな格好いい男性はいなかったわね 

◆ そうそう 皆落語家の鶴瓶さんに似たり寄ったりだったわ

◎ 私の前に座った人は何かを口にする度楊枝をくわえてシーシーするのよ あれって何故息を吸い込むのかしら

◆ 当たり前よ シーシー息を出したら食べかすがあなたの顔に飛び散るじゃないの 息を吸うのは最低のマナーなのよ

▲ ちょっと~ 息を吸うも吐くもだいたい人前でシーシーすること自体がマナー違反じゃないの

◎ そういえば 近所のお宅に先日泥棒が入ってお金や貴金属が盗まれたそうだけど畳に付いた土足の跡を綺麗にふき取ってあったらしいわ 泥棒にしてはマナーがいいわよね

◆ バカねあなた それは証拠を消すためよ マナーじゃないわよ

▲ 私の横に座った人なんかスマホの待ち受け画面の孫の写真を見せながら孫自慢の話ばかりなのよ それがちっとも可愛くないから『あら健康そうなお孫さんですこと』と言ってあげたわ それにさ 私の自慢は孫ですがあなたの自慢は何ですかと聞いてきたから 私の自慢は3秒以内に上下の入れ歯を外すことが出来ますの 何ならお見せしましょうか ちょっと唾が飛ぶかもしれませんが と言ったら いえいえ結構ですと言って慌ててスマホを引っ込めたわ 孫の写真に唾がかかるとでも思ったのかしら 失礼よね

 ハハハハ ハハハハ ハハハハ

◎ 初めてのたそがれ合コンは3人共収穫無しという訳ね

▲ 合コンは もう来ん だわ

   ハハハハ ハハハハ ハハハハ

 

おわり