会話のボクシングシリーズ 13 小銭婆さん

13 小銭婆さん

先輩) おい中村 小銭婆さんが来たぜ

後輩) はい 今日はジーパン生地のスカートですよ あの年でジーパン生地のスカートを履くなんてお孫さんのお下がりですかね

先輩) たぶんな お孫さんのミニスカートをあのお婆ちゃんが履くとロングスカートになるから丁度いいんじゃないかな

後輩) 体つきも小銭ですからね

先輩) ハハハハ お前うまいこと言うな おやっ こっちに歩いて来たぞ 俺在庫チェックしてくるから中村頼んだぞ

後輩) ちょっと先輩 さっきチェックしたばかりじゃないですか

婆さん) お願いしますよお兄さん

後輩) 何時も有難うございます

婆さん) お兄さん バイトにしてはしっかりしてるわね 日本の将来もこれで安心ね

後輩) いえいえ 日本の将来はそんな単純なものではないと思いますよ すみませんが買い物かごをカウンターに載せてくれませんか

婆さん) あらやだ あなたハンサムだから見とれて商品を出すのを忘れてたわ こんだけ褒めたんだから消費税を只にして頂戴ね

後輩) それは出来ません 国で決められた税金ですから

婆さん) あなたきっぱり拒否するのね 最近優柔不断な男が多いけどあなた男らしくて立派だわ これで日本の将来も安心ね

後輩) いえいえ 日本の将来はそんな単純なものでは無いと思いますよ お待たせしました682円になります

婆さん) はいはい 小銭で682円丁度 確認してくださいな

後輩) はい 確かに丁度682円頂戴しました 有難うございます

婆さん) 私小銭出すの早いでしょ 

後輩) はい 助かります

婆さん) 小銭の早出しなら荒野のガンマンにも負けないわ よくレジでもたもた小銭を出してるお年寄りを見かけるけどあれって並んでる人はイライラするのよね だから私スーパーのレジで並ぶときはなるべく年寄りのいないレジを選ぶことにしてるの あらやだ 私も80を過ぎた婆さんだったわね ホホホホ

後輩) いえいえ お婆さんはとても80過ぎには見えませんよ 頭の回転は速いしまだまだ子供の一人や二人産めそうに若く感じますよ これだけ褒めたんですからそろそろ帰って頂けませんでしょうか

婆さん) ホホホホ あなた若いのにユーモアのセンスもあるのね 欧米ではユーモアのセンスが無いと出世出来ないんですって これで日本の将来も安心ね

後輩) いえいえ 日本の将来はそんな単純なものでは無いと思いますよ 次のお客様が並んでますので宜しくお願いします

婆さん) あら 随分繁盛してるのね

後輩) いえ 繁盛してるんじゃなくて お客様の話が長くて行列してるんです

婆さん) あら御免なさい それじゃ手短に話すけど あなたさっき私にまだ子供が産めそうだと言ったわよね 私あなたみたいな若くてハンサムな人の子供がほしいの あなたチャレンジしてみる? 私は何時でもスタンバイOKよ

後輩) 次のお客様ど~ぞ~~

婆さん) ちょっとちょっと無視はいけないわ 若しかして照れてるのかしら

後輩) 次のお客様ど~ぞ~~っ

おわり