会話のボクシングシリーズ 12 のんびり酔い

12 のんびり酔い

◎ 温泉はいいわね~~

▲ なんだか時間がゆっくり流れるような気がするわ

◎ 主婦にとっては上げ膳据え膳の恩恵に浴することが旅の最高の楽しみよね

▲ そうそう 家事の全てを忘れて こうしてのんびり温泉に浸かれるなんて自分への最高のご褒美だわ

◎ のんびりと言えば今日のバスガイドさんも随分のんびりしてたわよね 『5分程前に通り過ぎた橋が歌で有名になったのんびり橋でございま~す』だなんて通り過ぎてから5分も経ってから説明されても困るわよね どこを見ればいいのよ のんびりし過ぎだわ

▲ 運転手さんも民謡なんか歌いながらのんびり走ってたし ひょっとして私達おとぎの国ののんびり村に迷い込んだのかしら あなた何の広告を見て今回のツアーを申し込んだの

◎ それが不思議な広告でね スマホで天気予報を見ていたら左下の画面の『二泊三日の旅をのんびり村で過ごしませんか』というキャッチフレーズが気に入って申し込んだのよ それに旅行代金も只だし

▲ コワ~~~ 只より高いものはないと言うじゃない 何で只なのよ

◎ それがね 旅行の感想文を原稿用紙二枚分程度送ることが条件なの

▲ へ~ それじゃ私達が広告塔に成るということね それで送り先はどこなの

◎ それがねちょっと変わってるの『フンジャカメッチャカポンコロリン』というの

▲ なんだか背筋が寒くなってきたわ その会社大丈夫なの

◎ でも旅館の人も親切に迎えてくれたし こうしてのんびり温泉に入ってるから心配ないわよ 若し今身ぐるみ剥がされたってどうせスッポンポンだもん怖い事ないわ

◎ あなたって随分楽天的ね それが私があなたと長く付き合ってる理由でもあるけどさ ところであなた顔整形した?

▲ なによ突然 私美人になった?

◎ うううん 全然

▲ 何よそれ そんなに勢いよく首を横に振らなくてもいいじゃない 失礼ね

◎ 顔の品質じゃなくて造形よ 学生時代あなたはアンパンマンみたいな円い顔をしてたじゃない それが少し面長になったみたい

▲ あなたのぼせると口が悪くなるのね 温泉酔いだわ きっと

◎ 少しも悪口じゃないでしょ 子供っぽい円い顔から面長の大人の顔に成ったと褒めてるんじゃない 温泉が気持ち良くて昔を思い出したのよ 普段は昔を思い出す暇も余裕も無いもの

▲ そうか 私達30過ぎのおばさんに成ったけど主婦としては未だ駆け出しの見習い中だもんね 余裕なんて全然ないし結構ストレス溜まるわよね

◎ そうそう 頑張り過ぎてパンクしないように時々はこうして息抜きしないとね でも息抜きし過ぎるとパンクと同じにペッタンコに成るから二泊三日の温泉旅行位が丁度いいのよ

▲ あなた いいこと言うわね 顔に似合わず

◎ コラコラ あなたこそ温泉酔いじゃないの

▲ 違うわよ のんびり酔いよ

   ハハハハ ハハハハ

♬いい湯だな ♪ホッホホッホ ♬いい湯だな ♪ホッホホッホ

***のんびり村の夜はのんびり暮れるのでありました***

おわり