会話のボクシングシリーズ 4 新参者

4 新参者

 

◎ よーし この部屋から始めるぞ 荷物は壁際に置いておけ

▲ はい しかし広いリビングですね~ これだけ広ければ鼠の運動会も出来ますね

◎ そういうくだらん話は仕事が終わってからにしろ それにこの部屋には警備会社の防犯カメラが設置されてるから怪しい行動をするんじゃないぞ

▲ はい

◎ おい 防犯カメラに向かって何してるんだよ

▲ 安心してもらおうと思ってピースサインを送ってるんです

◎ アホか 余計な事してないで仕事をしろ 仕事を

  いいか俺達清掃屋の仕事は上から順に下に向かって清掃するのが基本だ 二人で2時間で終わらせて次の部屋に移動するぞ いいな気合入れてやれよ

▲ 2時間あれば楽勝ですよ

◎ お前経験者だっけ?

▲ いいえ 今日が初めてです

◎ それで楽勝とはいい度胸してるじゃないか どうやって作業するんだよ

 ▲ 清掃は片手で出来ますから左右交代で清掃すれば疲れずに早く出来ると思います

◎ お前は仕事を甘く見てるな まあいいや 先ず窓際の天井からすす払いをするがあの隅を見てみろ 小さなクモが巣を張ってるだろ 先ずあれから取り除いてみろ

▲ はい ・・・ エイッ ソレッ ウオーリャー

◎ お前何やってんだよ

▲ 先輩 飛んでも跳ねても天井が高くて届きませんよ

◎ お前は何の為にこの脚立を担いできたんだよ これに登れば簡単に届くじゃないか

▲ えっ? これに登るんですか?

◎ 当たり前だ この脚立が潜るためにあると思ってんのか それともアクセサリーに見えるか

▲ いえいえ 脚立の踏み段を下から叩けばドレミファの音階になるんじゃないかと・・・・

◎ ならハンマー貸してやるからやってみろ

▲ では・・・

       ゴンゴン ガンガン ゴンゴン 

この脚立音程が狂ってますね 調律しないと

◎ 俺達はバンドの演奏会に来てるんじゃないんだ さっさと登って巣を取り払えッ

▲ 分かりました しかしあのクモだって生活が懸かってますから一所懸命巣を張ってるんですよね

◎ それがどうした

▲ 私が巣を取り払ったら15人家族のクモの生活はいったいどうなってしまうのでしょうか  

◎ 何で15人家族と分かるんだよ

▲ クモは子だくさんと聞いてますから

◎ お前はクモの生活を心配するより自分の生活を心配しろよ 毎日カップヌードルが主食だと言ってたじゃないか クモがそれを知ったらお前の肩をたたいて『頑張れ』と励ましてくれるよ

▲ はあ

◎ はあじゃない 俺が脚立を抑えてやるからさっさと登って除去しろっ

▲ はっ はい それでは登ります

◎ おいおい危ね~な~ 何で左手だけで登るんだよ 右手も使えよ

▲ 右手は今休憩中ですので

◎ ばっかも~ん 仕事しないうちから休憩するなと右手に言っておけ~~ッ

おわり