旅は道連れシリ−ズ 6 旅行のための英会話

旅行のための英会話
◎あら あなた英会話の本なんか見ちゃって買うつもり?
○あゝ ちょっとな
◎旅行まであと3ヶ月しかないのに今から勉強しても間に合う訳ないじゃないの
○初めての海外旅行だろ 旅先で必要となる最低限の会話ぐらい覚えようと思ってさ
◎観光ツア−だし添乗員の方が付いてるから大丈夫よ
○だけどさ パスポ−トをチェックする時は一人ずつ担当官と対応するそうだよ その時何か質問されて
ジス イズ ア ペン しか言えなかったら逮捕されるかも知れないぞ
◎まさか・・・ だったらこの本なんかどう?
○どれどれ『猿でもできる英会話』・・駄目駄目こうゆうタイトルで俺何度も騙されたこと有るんだから
◎あらっ どんな?
○先ず『小学生でも理解できる相対性理論』という本を大学時代に買って読んだけどチンプンカンプンでさ
俺は小学生以下なのかとえらく傷ついたもんだよ
◎へ〜 
○それから有名な宇宙学者が書いた『誰にでも理解できる宇宙の謎』という本も途中でギブアップして放り
出してしまったからいまだに宇宙は謎のままだよ
◎あら そうなんだ でも今度は大丈夫よ 相手は猿だもの 猿でも出来るんだからあなたにだって出来る
わよ きっと
○相手が猿だから余計困るんだよ 若しこの本を読んでも会話が出来なかったら猿以下という事になるだろ
◎あら あなた猿以下なの?
○馬鹿言え 頭のいいオランウ−タンだって ジス イズ ア ペン なんて言えないよ
◎あなた大学出て ジス イズ ア ペン しか言えないの
○アイ アム ソ−リ− だって言えるさ
◎あら すごいじゃないのインド人もビックリだわ
○なんでこんなとこにインド人が出て来るんだよ
◎あなたは意外に自尊心が強いのね『東大生でも理解できない英会話』という本でも買って読んだら?
○止めた もう止めたよ 俺添乗員に寄り添って歩くことにするよ
◎あら だったら私は誰に寄り添えばいいの?
○俺は添乗員の腕にしがみ付くからさ お前は足にしがみ付けばいいさ
◎ばっかみたい