白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⑬王国の地は何処に

 

(ピ) 下着に黄ばんだランニングシャツなんか着ちゃって 王子様って首までどっぷり昭和に漬かった中古の小父様みたい

(パ) そうよね きっとズボンの下は皺皺のステテコよ そしてステテコの下は越中ふんどしに違いないわ 想像しただけで顔がほてっちゃうわ イヤ~ン バッカ~ン

(ブ) ピーチク パーチクよ バッカ~ンはお前達じゃないか ブー

★もの真似で合格しなかったからといって通行料代わりに着ていたシャツを取り上げるなんて追剥じゃないか 先が思いやられるよ

(ブ) もの真似ゾーンの関所を過ぎると海が開けて山道もなだらかになりますので建国に良い土地が見つかると思いますよ ブー

★ブー太郎は言葉の最後に必ず『ブー』と言うけど何故かな 豚型ロボットだからかい?

(ブ) それは話す時と聞く時のチャンネルの切り替えなんです 僕は旧型ロボットなので ブー

★成程 確かに古い通信機は送信と受信を交互に使い分けて会話していたけど『ブー』と言わなくてもチャンネルの切り替えは出来るんじゃないの

(ブ) はい 出来るんですがつい昔からの癖で『ブー』と言ってしまうんです ブー

★ハッ ハッ ハッ それではこれからは『ブー』と言わないよう練習してみようよ

(ブ) はい 分かりました ブー

   あっ いけない ブー

   どうしても ブー

(ピ) バカですね~ブー太郎は つくづくバカですね~~

(パ) みじめなのは顔だけかと思ったら頭もみじめだったのねブー太郎は

★これこれ 悪口はブーメランの様に自分に返ってくるんだよピーチク パーチク

(ピ) ブーメランって何のことかしら パーチク

(パ) たぶん新しいラーメンのことじゃないかしら  ブーメランラーメンを食べると目が回るのよきっと

(ピ) そうか 日本のラーメンも来るとこまで来たって感じね

(ブ) 王子様 あの丘の上なんかどうでしょうか 海は見えるし眺めは最高だと思いますが ゥッ ゥッ

★よし行ってみよう ブー太郎よく我慢したね『ブー』と言わなかったじゃないか

(ピ) パーチク 今聞こえなかった? 口ではブーと言わなかったけどさお尻からブーって音がしたよね

(パ) そうそう 中身が漏れなかったか心配だわ

(ブ) お前ら 背中から振るい落とすぞ ロボットがオナラやウンチをするわけ無いだろが~~

(ピ) まあ 大声張り上げて 振動で落石でも起きて怪我したらブー太郎の責任だかれね

(パ) チンピラと同じだわ 大きな声を出した方が勝ちだと思ってるのよ 

★これこれ また口喧嘩かね いい加減にしなさい あの丘の上がどんな場所か早速行ってみようじゃないか 楽しみだね 神社でお御籤をひくような気分だよ 大吉だといいんだが

(ピ) ブー太郎の紹介だから当たりの『ピンポ~ン』じゃなくて外れの『ブー』 だと思うな私

(パ) お上手お上手 座布団三枚~~~ハハハハ

★よいしょ~~っと やっと到着だ どれどれ・・・・・

お~~お~~ 大吉だよブー太郎 ピンポ~ンだよピーチク パーチク 絶景じゃないか 水平線で海と空がぶつかって青さを競い合ってる 海がキラキラ輝くと空では海鳥たちが楽しそうに舞う 一日見てても飽きないね

(ピ) そうかしら 私達はしょっちゅう見てるから何とも思わないけど

(パ) そうよね 私達にとってこの景色は平凡の凡だから一日中見てたらボケちゃうかも

★贅沢言ってるね 幸せも毎日続くと平凡に感じてしまうんだよ

(ブ) 丘の上はもう少し広いと思ったんだけどな~ ちょっと狭くありませんか王子様

(ピ) そうよ建国祝いにトランプやプーチンを呼んだら関係者だけで溢れちゃうかも

(パ) そうね 祝賀パレードだって鼓笛隊は無理だからちんどん屋を頼むようだわ

★ハッハッハッ 只で借りるんだから贅沢は言わないよ それにトランプやプーチンは上から目線だから呼ぶつもりもないしパレードだってピーチクとパーチクが居れば賑やかでお祭りみたいなもんさ

(ブ) 王子様 賑やかと騒々しいとは別物だと思いますが

★ハッハッハッ 先ずはここを建国の第一候補地としよう ブー太郎 ありがとう ピーチクもパーチクも無駄話をやめて第二の候補地を探しておくれ

(ピ) おしゃべりを止めろなんて象のお化けだわ ゾーッ

(パ) そのギャグはさっき言ったじゃん 親父ギャグの二番煎じを言うなんて頭の回線が切れちゃったんじゃないのピーチク

(ピ) 頭の回線が切れたなんて象のお化けだわ ゾーッ

(パ)もしかして マジで回線切れたかも ゾ~~ッ

  つづく