白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

 

⑪にぎやかな門出

★平成から令和への架け橋となった10連休で日本国中が大騒ぎとなってますが 私なんか死ぬまで連休ですから10連休なんか蚤のミニスカートの様なもんですよ

◎ハッ ハッ ハッ 暇を持て余して世捨て人にならないで下さいよ

しかし象やカバのミニスカートは見たくありませんが蚤のミニスカート姿はちょっと見たい気もしますね

★魅力的ですよ ジャンプするたびにパンチラですからエッチな週刊誌を見るよりよっぽど興奮しますよ

◎ハッ ハッ ハッ お互い年を取るとくだらん話で盛り上がりますな アッハッハッ

★ところで先日おっしゃった 建国の地を私に提供して下さるという話は信じてよろしいのでしょうか

◎もちろん本気です このほっこりアイランドの気に入った場所に貴方の王国を築いて下さい そして私の考えつかないような斬新なアイディアでほっこりアイランドをもっともっと楽しい楽園にしてほしいのです

★そうと決まれば蚤のミニスカートの件は棚上げにして早速土地探しに出かけたいのですが・・・

◎どうぞどうぞ 前回は時計回りで気絶してリタイアしましたから今回は逆回りがよろしいでしょう それと また気絶するといけませんので案内役のお供を付けましょう

★またチンピラロボットのマイケル君と妹のプーちゃんですか

◎二人は明日定期船が来るので忙しくて手が離せませんのでブー太郎をお供させましょう

★あれっ? ロボットはマイケル君とプーちゃんだけと伺ってましたが

人型ロボットはその二人だけですがおしゃべりする色々な動物ロボットもほっこりアイランド自慢の住民なんです 先ずは会って見てからのお楽しみです ブー太郎 ブー太郎 ちょっとこちらに来ておくれ

(ブ) はいはい何か御用でしょうかご主人様 ブー

◎ブー太郎 これから暫くはこちらの白髪の王子様がお前のご主人様だ ご挨拶しなさい

(ブ) ブ ブ ブー太郎です よろしくです ブー

★こちらこそよろしく ブー太郎君もゼンマイ式なのかな

(ブ) はいです この可愛い尻尾をぐるぐる回せばツイストでもドドンパでもロコモーションでもピンクレディーペッパー警部だって踊っちゃいます ブー

★君は子豚に見えるけどけっこうおじさんなんだね カビのはえそうな古い曲ばかりじゃないか

(ブ) 懐メロと言ってほしいですね ブー ロボットは年取らないのです ブー 白髪やハゲにならないのです ブー

◎これこれブー太郎失礼なこと言うんじゃないよ どうでしょうか王子殿 気に入ってくれましたかな

★ありがとうございます おじさんくさいブー太郎君なら世代ギャップもなく話せそうなので助かります

(ピ) ブー太郎 ブー太郎 私たちを残してどこに行っちゃうの

(パ) ブー太郎行っちゃだめだよ 騙されちゃだめだよ きっとおれおれ詐欺だよこのおじさん

◎これこれピーチク パーチク 失礼なこと言うんじゃないよ こちらのお客様のお供をするよう私が指示したんだよ こちらの方は人相は良くないが心はとぼけているから安心しなさい

★ちょっとご主人 どっちも良くないじゃないですか ロボットに冗談が解るかな~

(ピ) ブー太郎が行くなら私も行きたい

(パ) そうよ ブー太郎がいないほっこりアイランドなんてあんぱんの無いあんこの様だわ

(ピ) それ逆だよ あんこの無いあんぱんでしょ

(パ) そうだっけ とにかくブー太郎のいないほっこりアイランドなんて象のお化けだわ

(ピ) なにそれ

(パ) ゾーッとするでしょ ゾーッと

(ピ) それってオヤジギャグじゃん レディーが踏み込んじゃいけない臭い領域だよ ギャハハハ ギャハハハ

(ブ) うるさいんだよお前たち トンネルの工事現場だってもっと静かだぞ

(ピ) なによ ブー太郎一人じゃ可哀そうだと思って言ってるのに

(パ) そうよ 鼻の穴が大きいからといって威張らないでよ

(ピ) そうよ小便器の蓋の様な鼻してるくせに威張らないでよ

(ブ) なんだと~ お前達だって鳥のくせに飛べないじゃないか 飛べないインコなんかウンコと同じだ

(ピ・パ) ぎゃ~~レディーに向かってウンコだって ぎゃ~~

◎これこれお前達 お客様の前で口喧嘩するなんて失礼だろ やめないとゼンマイにストッパー掛けるぞ

  シュ~~ン

◎王子殿 迷惑でなかったらこの双子のウンコも同行させていただけませんでしょうか

(ピ) ご主人様 ウンコじゃないよインコだよ

(パ) そうよ レディーに向かってウンコなんてご主人様こそ失礼じゃないの

★ハハハハ これは楽しい旅になりそうだ 0泊1日の島巡りの旅ですが是非ピーチク パーチクさんも同行願いたいですね

(ピ) やったぜ ベイビー ギャッホ~~ ギヤッホ~~

(パ) やったぜ ブー太郎 よろしくね ギャッホ~~ ギヤッホ~~ ギヤッホッホ~~

(ブ) ご主人様 耳栓を貸してくれませんか 耳鳴りがしてきました

  つづく